ブログパーツ

甘城ブリリアントパーク 第4話「秘書が使えない!」 感想

傲慢な態度でありながら、次々とパークのトラブルに対処する西也。本来、望む形であるはずなのに、いすずの胸中はなぜか穏やかではない。支配人代行の秘書として、モッフルたちの対応を頼まれたいすずだったが、いつものように銃で脅して言うことを聞かせる始末。西也からの「足手まとい」という言葉に、つい感情的になってしまういすず。そんな折、土砂降りの雨の中、園内の排水装置が故障するという事件が起こる。

脚本:賀東招二絵コンテ:小川太一・北之原孝將演出:小川太一作画監督:秋竹斉一



この後に及んでもやる気を出さないマスコットは本当に駄目駄目だ。
他のマスコットに悪影響が出ないうちに切り捨てた方が良くね?

30円キャンペーンの時に幼稚園の遠足というのがなんとも。大人の事情を感じずにはいられない。

ヒャッハー!女だー!
ガトーっぽい造形の園児達だったな。

案内板のデザインを速攻で作ったり予め業者に話を通しておいたり的確に予算を指示したりetc
西也が有能すぎる。
一方、とりあえず力尽くで黙らせるいすずの行動は問題だが、根本は予算の問題だし自分にも上手い案は浮かばんな。

壁ドン

高所恐怖症の西也。
昔西也と会ったっぽいラティファは何者だろう。

排水設備が壊れてブリリアントパーク水没の危機。
序盤の有能っぷりを見てるだけに西也が戸惑ってるのがちょっと違和感。

本来は近衛兵だったいすず。
宗介に遊園地経営やらせるようなもんか。無謀な。

逃げれば良かった。その発想はなかった。

悩みなんて下らないと笑い飛ばす西也は良いな。


関連記事

テーマ : 甘城ブリリアントパーク
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘城ブリリアントパーク 第4話「秘書が使えない!」

甘城ブリリアントパークの第4話を見ました。 第4話 秘書が使えない! 甘城ブリリアントパークの立て直しを図る西也は案内図にもモッフル達の絵を加えたり、食料の追加発注など次々と仕事をこなしていく。 銃で脅して円滑に進めようとするいすずが足を引っ張ってしまい、西也は注意するのだが、大雨で排水設備が故障してしまう。 「対策本部の設置よ。会議室に来て、準備したわ」 いすずの...

甘城ブリリアントパーク 第4話

甘城ブリリアントパーク 第4話 『秘書が使えない!』 ≪あらすじ≫ 傲慢な態度でありながら、次々とパークのトラブルに対処する西也。本来、望む形であるはずなのに、いすずの胸中はなぜか穏やかではない。支配人代行の秘書として、モッフルたちの対応を頼まれたいすずだったが、いつものように銃で脅して言うことを聞かせる始末。西也からの「足手まとい」という言葉に、つい感情的になってしまういすず。そ...

甘城ブリリアントパーク 第4話 「秘書が使えない!」 感想

適材適所―

四月は君の嘘 #03 「春の中」 / 甘城ブリリアントパーク #04 「秘書が使えない!」

 どうも、管理人です。さすがに残業が続いてお疲れなわけですが、明日行けばとりあえず一日休みが入るので、まだ気が楽…。まあ、今週末は出かけの予定なんですけど。 1.四月は君の嘘 == かをり:「挫けそうになる私を――支えてください」 ==  今回の話は、かをりの公生勧誘の話。最初見た時、前回どこで終わったかなって思いましたが、渡の代わりにちょっと付き合えって話で終わってたんですね...

甘城ブリリアントパーク 第4話「秘書が使えない!」

価 ★★★ 適材適所                   

甘城ブリリアントパーク 第4話 『秘書が使えない!』 平時の西也と有事のいすず。

円滑じゃなくて恐喝だった!案件処理に謀殺される西也といすず。大抵は「新しいの買ってくれ」というスタッフの陳情です。秘書のいすずが説明する間もなく見事に処理していく。これ秘書いらなくね?流石にそこまでは行きません。多すぎるので一部をいすずに任せます。 直後にエレメンタリオの面々がやって来た。なにか言いづらそうな彼女たちから何とか事情を聞いて言ってみると…いすずが片っ端から脅しまく...

天城ブリリアントパーク 第4話「秘書が使えない!」

エクストラ・マジック・アワー『どうだ、参ったか!』 原作:賀東招二 原作イラスト:なかじまゆか 監督:武本康弘 シリーズ構成:志茂文彦 アニメーション制作:京都アニメーション 可児江西也:内山昂輝   千斗いすず:加隈亜衣   ラティファ・フルーランザ:藤井ゆきよ モッフル:川澄綾子   マカロン:白石涼子   ティラミー:野中藍 ミュース:相坂優歌   シルフィ...

甘城ブリリアントパーク 第4話 秘書が使えない!

前回、ワニピーが「大変だピー!! ラティファ様が!!」と 居酒屋に走り込んできた所で終わった甘ブリ。 ラティファに何があったんだぁああああと心配でしたが ラティファは立ちくらみで転んでしまったという事だった。 ラティファちゃん、大丈夫なの?

甘城ブリリアントパーク 第4話 「秘書が使えない!」 感想

緊急事態のラティファの運命は? って感じで前回終わったけど出だしでそんなたいしたことがないと判明。 いや、実はこれが大きな伏線なのかも? 【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付) [Blu-ray](2014/12/26)内山昂輝、加隈亜衣 他商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる