ブログパーツ

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第三話「翔」 感想

クランク前で予想外の単独アタックをかけ、ゴール直前で独走状態となった御堂筋。しかし、金城と福富もチームの想いを背負い、己の限界を越えて御堂筋を追走。それを受け、御堂筋の走りは更に加速!全てを捨て、勝利だけを求める御堂筋の姿に、金城と福富も尋常ではない気迫を感じていた。



自転車で2時間かかる病院まで見舞いに行く御堂筋君は健気。

噛み合わせの関係で歯並びは実際大事。

跳び箱4段は逆に難しそう。

(百個のこと出来るより、一個のこととことん出来る方が、絶対偉いやろ!)
自転車以外の運動も勉強もコミュ力いらないから自転車だけに懸けてきた御堂筋君。
もしかしてあの小さい自転車って母親にぴったりだと言われたからずっと乗り続けてたのかな。

新開戦での勝利宣言が原因で一瞬失速しても執念で復帰。しかし前歯が罅割れて再度失速。
母親に褒められた歯が欠けたショックは計り知れないだろうな。

でもこう言っちゃなんだが放送序盤、ゴールしてないのにハンドルから手を離した御堂筋君は油断しすぎだったな。
まあ、3日目があるしここでの敗北はむしろ強化フラグな気もする。

子供時代の御堂筋君が雪野五月で母ちゃんは進藤尚美か。
御堂筋君の過去が明かされてキャラに更に深みが出たな。
ただ、自分が母親が死んでもペダルを緩めなかったからって嘘を吐いて弱泉君に精神攻撃するのとは別問題だよな。
ああいう事をやられると悲劇やストイックさに酔ってるだけなんじゃ?という疑惑が。

俺は……強い!
おもむろに皿回しを始める福富に笑う。

提供は流石に空気嫁。


関連記事

テーマ : 弱虫ペダル
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱虫ペダル GRAND ROAD RIDE.03「翔」

評価 ★★ 魅力半減            

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる