FC2ブログ
ブログパーツ

アカメが斬る! 第十六話「人形を斬る」 感想

対イェーガーズにむけ、二手に分かれたナイトレイド。タツミとアカメは、クロメ、ボルスらと衝突。死者を自在に操るクロメの帝具「八房」に苦戦を強いられることに。クロメが操る死体人形には、名うての殺し屋から超級危険種、そしてナジェンダのかつての同僚の姿があった。人を愚弄する帝具の能力に、ナジェンダは怒りを隠せずにいた。

脚本:中村浩二郎  絵コンテ:村川健一郎  演出:土屋浩幸
作画監督:木宮亮介 又賀大介 武藤信宏



クロメの卑劣な技だ……
ネクロフィリアの気がありそう。

ラバック「俺、この戦いが終わったらナジェンダさんに告白するんだ」

ナタラ「13キロや」

エイプマンがサイヤ人に見える。

クロメに腕をぶった切られるが自力で止血するレオーネ。
境ホラのうざい先輩も筋肉の動きで止血とかしてたっけ。

ヒャッハー!
モヒカン達が世紀末すぎる。エスデスに勝てると思ってる辺り所詮モヒカンか。

左右非対称が気になるスサノオ。キッドかよ。

タツミの十字の瞳でトップをねらえ2!のノノを思い出す。

ウェイブがイェーガーズサイドのタツミポジでクロメがアカメポジでカップルになったりすんのかな。

3度使えば主が死亡する代わりに強力なスサノオの切り札禍魂顕現。
八咫鏡と天叢雲剣は使われたけど八尺瓊勾玉の出番はあるのか、禍魂顕現に統合されているのか。

服だけを溶かす萌え作品御用達の胃液。

自爆したボルスさん。
この作品は生死にはシビアだから死んじゃったかな。死に際に妻子を想うシーンくらいはありそうだが。
良い人だったんだけど……


関連記事

テーマ : アカメが斬る!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アカメが斬る! 第16話「人形を斬る」

クロメちゃんの死体人形攻撃にナイトレイド悪戦苦闘。 ナジェンダも前面に出て戦わざるをえないほど。 優位にバトルを進めたクロメちゃんでしたが慢心が見え隠れ。 マインたんを溶解液ガエルに呑ませたのはGJだったけど(〃∇〃) 見事に服だけ溶けてて吹いたww 思ったより早く屠られた死体人形たち。 クロメちゃん、裏で独自に動いてるチェルシーには気づいてるのかな。 ウェイブは吹っ飛ばさ...

(アニメ感想) アカメが斬る! 第16話 「人形を斬る」

投稿者・ピッコロ アカメが斬る! (1) (ガンガンコミックスJOKER)(2010/08/21)田代 哲也商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる