ブログパーツ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #02「開幕の刻」 感想

※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。

-----------------------------------------------------------------------------------










ランサーの襲撃後、衛宮低に駆け付けた凛とともに、士郎は聖堂教会へ向かう。監督役の言峰綺礼から、聖杯戦争について説明を受けた士郎は、その内容にショックを受ける。しかし、自分も巻き込まれた10年前の火災が、聖杯戦争によるものだと知り、マスターとして戦うことを決意する。

STAFF
脚本:ufotable・佐藤和治、絵コンテ:笹嶋啓一、演出:栖原隆史、作画監督:石塚みゆき・青木拓也・藤崎静香

窓ガラスを直すシーンはカットか。
まあ、あれはなくても問題ないけど。

一応、サーヴァントと信頼関係が築けてれば3画全部使い切っても大丈夫。
根源に行きたい魔術師は自害させる為に一つ残しておかないといけないけど。

聖杯戦争とかライダーバトルとか見てるとQBがぐう聖に見えてくる。

セイバーは昔の英雄なのか。
女騎士……ジャンヌ・ダルクとか?
でもクーフーリンとやりあえそうなのはブラダマンテとかマルフィーザとかペンテレイシア?(すっとぼけ)

ヤカンを取りに行く時の凛の動きが可愛かった。

「へっぽこ」発言いただきました。

凛が、同じ時代に呼び出されるなんてどんな確率よって言ってたけど、本来なら仮に呼び出されても記憶はないんだよな。

棚の中にあったのってブックオフのカバーじゃね?

上着を羽織る士郎。冬の夜にユニクロは寒いよね。
一方、黄色の雨合羽はそのままか。

再契約の話題の時にアーチャーが映るのが意味深。これUBW√だしね。

時臣と璃正から受け継がれたぐるぐるウォーク。

令呪を無駄にする魔術師は半人前どころか腑抜け。キャスターの元マスターも無駄にしたんだっけ。

参加者は7組だから主を失ったサーヴァントとサーヴァントを失った主が揃う可能性って結構レアだよな。

火災の原因は言峰が逃げたかったからだけどね。
Zero設定では変わってるが。

「喜べ少年。君の願いはようやく叶う」
ケリィの息子がセイバーを召喚してやってくるなんて言峰はドッキドキだね。

士郎が握手しようとして驚くセイバー。
ケリィは本当に酷かったからな。3回制限はケリィの方から話しかけた回数だからあそこまでやらなくても良かったのに。

アーチャーは凛の甘さに苦言を呈したが、ここで士郎を倒せるような奴ならそもそも校舎で助けないよね。

ロリブルマと巌のような男登場。
凛はよく一目でバーサーカーと見抜けたな。
三騎士には会ってるし、アサシンは本当はハサン限定だからライダー、キャスター、バーサーカーまでは絞れるけどさ。

次回予告の駒の演出が面白い。



関連記事

テーマ : Fate/stay night
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第2話 「開幕の刻」 感想

賽は投げられた―

Fate/stay night UBW 第2話「開幕の刻」

ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『俺、お前みたいなヤツは好きだ』 原作:奈須きのこ / TYPE-MOON 監督:三浦貴博 キャラクター原案:武内崇 シリーズ構成・アニメーション制作:ufotable 衛宮士郎:杉山紀彰  遠坂凛:植田佳奈  セイバー:川澄綾子 アーチャー:諏訪部順一  間桐桜:下屋則子  イリヤ:門脇舞以 葛木宗一郎:てらそ...

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第2話「開幕の刻」感想

10年前、衛宮切嗣の養子となった『衛宮士郎』は人助けに尽力する日常を送っていた。 そんなある日の放課後、サーヴァント同士の戦いを目撃。 目撃者を殺そうとするランサーの槍により、訳も分からぬうちに殺害されてしまう。 辛くも一命を取り留めた士郎だったが、士郎が生きている事を知ったランサーにより再度の襲撃を受ける。 そんな士郎の窮地を救ったのは、士郎により召喚された...

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #02 開幕の刻

やっと30分通常放送に戻りました^^ 1時間って嬉しいんだけど、見終わった後なんか 疲れちゃうので、通常放送が嬉しい今日この頃・・・。 前回、セイバー召還後に凛と出くわした士郎、凛は 何も知らない士郎に彼がおかれている状況を説明する為に 士郎の家にやってきた。凛、親切だな!!

Fate/stay night 第2話 『開幕の刻』 言峰綺礼は衛宮士郎を調べあげていたのか。

10年前の大家事は聖杯戦争のせい。巻き込まれて右も左も分からない士郎。当然聖杯戦争も一抜けしようとした訳ですが、正義の味方になりたい男・衛宮士郎。事前に知っていたとしか思えない物言いでマスター了承を誘導しましたね。悪が居てこそ正義は輝く、なんて皮肉も言ってる。  或いは衛宮切嗣の養子である事から「考え方が一緒」と類推したのでしょうか。ただそうなると「衛宮」と聞いて反応したのはワザと...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる