ブログパーツ

甘城ブリリアントパーク 第3話「テコ入れが効かない!」 感想

成り行きと勢いで支配人代行を引き受けた西也。3か月で25万人の集客を目指すべく、改革案を提唱するが、キャストたちは不満たらたら。中でも一番の目玉、『入場料30円キャンペーン』に、モッフルは自分たちの芸が安く見られるだけと、西也への不信感を募らせる。
それを気にも留めず西也は、さらにキャンペーンの告知映像を作ろうと、いすずや四精霊、ラティファたちにも協力を求めるのだが……。

脚本:武本康弘
絵コンテ:石原立也
演出:石原立也
作画監督:引山佳代



「何を着ても格好良い……」
ナルシスト主人公は結構好き。

ラムダドライバ対決。

まあ、掃除や修繕は大事だけど臨時休業は駄目だよな。
信頼を損なうという点ではモッフルに一理ある。

営業時間の延長も、ナイター営業の設備がないなら仕方ない面もあるけど、でも5時閉園は早いよな。マスコットが怠けたがってるのが救えない。
金曜日が定休日ってのもなぁ。

水が無料なんて政府のプロパガンダだってどっかの軍曹も言ってたな。

30周年記念で30円。

色んな人が触ってるから変なばい菌がいる。
ママン酷い。

土下座は炎上しちゃう。

「ママーあの着ぐるみただ者じゃないよ」
「しー、見て見ぬ振りをしなさい」
年に一回は客と乱闘するモッフル。
なんかもうそういうキャラとして売り出した方が良いんじゃないかな。
と思ったら西也がやってくれた。

一発作るのに1年かかる記憶消去弾に対して十発三十円のペインブリンガー。
コスパ?良いな。

女性陣に一肌脱いでもらう。
なんでもやるって言った相手に無茶振りかますのは西住殿以来だ。

あの羽って衣装だったのか……

木曜夜の福山ははっちゃけてるな。

諸事情で空中庭園の結界を出られないラティファ。
クライマックス前に出ちゃうな、これ。

テコ入れするも動員数はほぼ例年並。
が、水着動画のアクセス数が1万でモッフルの動画が20万。
AYIES……一体何者なんだ?

1%でも増えればそれには価値があるよね。

飲みニュケーションは嫌だな。

関連記事

テーマ : 甘城ブリリアントパーク
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘城ブリリアントパーク 第3話「テコ入れが効かない!」

甘城ブリリアントパークの第3話を見ました。 第3話 テコ入れが効かない! 3ヶ月だけという期間限定で支配人代行就任を承諾した西也による甘ブリ建て直しプランの遂行が始まり、まずは臨時休業をして清掃を初めとした園内整備からスタートし、営業時間の延長や定休日の全廃、入園料と全てのアトラクションを激安の30円にすることを発表する。 「今は赤字より動員数だ。達成できなければどのみ...

甘城ブリリアントパーク 第3話

甘城ブリリアントパーク 第3話 『テコ入れが効かない!』 ≪あらすじ≫ 成り行きと勢いで支配人代行を引き受けた西也。3か月で25万人の集客を目指すべく、改革案を提唱するが、キャストたちは不満たらたら。中でも一番の目玉、『入場料30円キャンペーン』に、モッフルは自分たちの芸が安く見られるだけと、西也への不信感を募らせる。 それを気にも留めず西也は、さらにキャンペーンの告知映像を作ろ...

四月は君の嘘 #02 「友人A」 / 甘城ブリリアントパーク #03 「テコ入れが効かない!」

 どうも、管理人です。とりあえず、今日は無事に定時で帰れたので、普通に更新をば。ぶっちゃけ、明日がどうなるかが読めないので、まだまだ油断できないわけですが…。 1.四月は君の嘘 == かをり:「友人A!」 == 今回の話は、かをりの演奏と、改めての公生との対面を描いた話。前回の感想書いたときも似たような話をしたと思うんですが、かをりと公生のスタイルはどこまでも正反対で、それが...

甘城ブリリアントパーク 第3話 「テコ入れが効かない!」 感想

一人でも多くの人々を集めよう―

天城ブリリアントパーク 第3話「テコ入れが効かない」

エクストラ・マジック・アワー『1000人より1001人を呼ぶ為だ!』 原作:賀東招二 原作イラスト:なかじまゆか 監督:武本康弘 シリーズ構成:志茂文彦 アニメーション制作:京都アニメーション 可児江西也:内山昂輝   千斗いすず:加隈亜衣   ラティファ・フルーランザ:藤井ゆきよ モッフル:川澄綾子   マカロン:白石涼子   ティラミー:野中藍 ミュース:相坂...

甘城ブリリアントパーク 第3話 テコ入れが効かない

支配人の制服に着替える西也・・・ 鏡に映った自分の姿に「何を着てもカッコイイ・・」と 自分の格好良さを噛みしめる。 そういえば、西也君って極度のナルシストでしたね。 まあ、本当にカッコイイからいいけど。 可児江西也・・京アニ男キャラ史上、トップクラスのイケメン なのは認めざるをえない。一番は未来永劫、朋也。

(アニメ感想) 甘城ブリリアントパーク 第3話 「テコ入れが効かない」

投稿者・鳴沢楓 甘城ブリリアントパーク1 (富士見ファンタジア文庫)(2013/05/21)賀東 招二商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチ...

甘城ブリリアントパーク 第3話 「テコ入れが効かない!」 感想

水着回キタ━(゚∀゚)━!!!! 予想どおりでしたねw うーん。このアングル最高……(^q^)おおっとヨダレがw 甘城ブリリアントパーク 特別編 限定版 [Blu-ray](2015/06/26)内山昂輝、加隈亜衣 他商品詳細を見る

甘城ブリリアントパーク 第3話「テコ入れが効かない!」

立て直しへ絶対の自信。 軋轢上等なんのその。 次々に改革を断行する西也。 かなりナルシストですが^^; おにゃのこたち水着になってPR! 文字通り一肌脱いでます^^; 水着きわどい(〃∇〃) 姫様はそこまでがんばらなくてもいいんじゃないかなあ。 妖精では短気なモッフルが良くも悪くも話をかき回してますね。 意見が衝突しながら、西也とモッフルは信頼を深めていく感じかな。...

甘城ブリリアントパーク 第3話 『テコ入れが効かない!』 ん?今なんでもするって言ったよね!?

ひと肌脱いで貰いましょう。という妄想をホントに実行してくれた西也に乾杯!エレメンタリオ+いすずは当然として、姫まで担ぎだしてくれた!後述しますがあと一人居れば完璧だった。 しかしこんな美女美少女揃いの水着動画が大ヒットしないとは。システムに不具合でもあるんじゃないのか。或いは出演者がタレントだと思われているのかも。サラ金のCMに出てくる美女が店に居るとは誰も思いませんからね。 あの褐色金髪美...

甘城ブリリアントパーク第3話「テコ入れが効かない!」感想

甘ブリの窮地を救うべく、支配人代行を引き受けた西也は早速改革に着手。 パークを閉園にし清掃を行い、改善策を提案するが従業員からは不満と反対の声が相次ぐ。 しかし、25万人客を呼ばなければ存続すらできない甘ブリに選択の余地はなく、西也は半ば強引に動員数を増やすため入園料を30円とするキャンペーンの開催を決定する。 西也の方針に反感を強めるもっふる。 プロとし...

甘城ブリリアントパーク 第3話「テコ入れが効かない!」

先週末18日に賀東招二さん原作『甘城ブリリアントパーク〈5〉』の最新刊が発売されましたけど、もう既に買って読まれた方も多いでしょう。私も楽しく読ませてもらいました。 さて、第3話から先は原作既読者にとっても未体験ゾーンだったりします、と前話の感想で書きましたが、さっそく出てきましたね。モッフルがDQNオヤジを一撃でKOした光景を動画サイトにアップされた云々のくだり、原作では遠巻きに見ていたら...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる