ブログパーツ

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第2話「ウィザードの矜持」 感想

八英雄のひとり、クローディア・ダッジとの“遺体”を懸けた再戦に臨むも、その猛攻の前に、防戦一方のチャイカたち。アカリが仕掛けた罠もことごとく破られ、反撃の隙を見つけられずにいた。「俺が囮になる」一か八かの勝負に出たトールに、チャイカは…!?
一方、紅チャイカこと、チャイカ・ボフダーンの一行も、“遺体”を求め、元八英雄にして弓の名手、グレン・ドンカーブートのもとを訪れていた……。

脚本 : 待田堂子 絵コンテ : 三條なみみ 演出 : 宮原秀二 作画監督 : 菅野宏紀、服部聰志



アカリの罠がガチすぎる。
そしてそれを未然に防ぐクローディアは本当に英雄だ。

グレンは特に見せ場もなくやられたか。
弔いという明確な目的がある白チャイカに対し、復讐という曖昧な目的しかない事に悩む紅チャイカ。

ギイが言った沖合の島=国外の孤島だろうけど、レイラが前にいた場所だったりしてな。

フレドリカのナイスアシストがあったがチャイカも成長したな。
顔を染めるチャイカが可愛すぎる。葡萄尽くしに喜ぶ所も。

「今の私にとっての勲章は、今年のワインで、また格付けを上げる事よ」
遺体なしで財を築いてきたクローディア。
前回、八英雄の中で恵まれてるのは彼女以外ではアバルト伯爵くらいだと書いたが、奴も地位はあれどどこか満たされてなかったからなぁ。
そういう意味ではクローディアは別格。

皇帝の遺産って厄い予感しかしねえな。
チャイカは衝撃の事実を知る事になるんだろうけど、トールやアカリが支えてくれるよね?


関連記事

テーマ : 棺姫のチャイカ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第2話 『ウィザードの矜持』 赤チャイカ登場、ヴィヴィ再起動!そして遺体だけじゃなく遺産の存在まで明らかに!!

実ははじめて。赤チャイカは今回遺体初入手。今まで集めているとは言っていたが持っていなかったのか。車輪付きの棺桶って空っぽだったんですね。初ゲットでテンション上がるかと思っていたらそうでもない。もしかして…当初の目的よりもトールが気になっているのかな。 ジレットが行方不明で自らは半チャイカ化したヴィヴィも再起動。トール達と再会した時が見ものです。チャイカを捕らえろ!ってあの姿で言...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる