FC2ブログ
ブログパーツ

アカメが斬る! 第十五話「教団を斬る」 感想

民衆に広く信仰され、勢力を拡大している宗教・安寧道が、腐敗した帝国に対し近々武装蜂起を起こすという。この情報を嗅ぎつけた革命軍は、これを利用して帝国打倒を企てる。 ナイトレイドに課せられた任務は、教主の補佐で、帝国が送り込んだスパイでもあるボリックの討伐。そして、同時にイェーガーズの討伐も命ぜられる。

脚本:待田堂子  絵コンテ:にいどめとしや  演出:佐々木純人
作画監督:池田 有



変身自在ガイアファンデーションは潜入工作向きだよな。

タツミが使ってた「漢」のカップって兄貴のかな、とちょっとしんみりした気分になった「ナジェンダ」のカップを持ってるラバックで笑った。

相方がキチガイでウェイブも大変だな。
腐った帝国に属さねば貴様も苦しむ事はなかったろうに。

安寧道は三国志の張角の太平道や黄巾党みたいなもんかな。
蒼天已死 黃天當立 歲在甲子 天下大吉

帝国から送り込まれたボリックの暗殺任務。
信者を薬漬けにしてるらしいけどサイオキシン麻薬かな?

「あたし達がいるんだから、ありがたく思いなさい」
姉妹で殺し合いをさせたくないから自分でクロメを殺そうとするマインは良い子。

燃える心でクールに戦う。
特捜戦隊デカレンジャーかよ。

池面

死体を人形にするクロメの死者行軍八房はあれだな。
NARUTOの卑劣様の穢土転生やBLEACHの山爺の火火十万億死大葬陣やカンピオーネのヴォバン侯爵の死せる従僕の檻。


関連記事

テーマ : アカメが斬る!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アカメが斬る! 第15話「教団を斬る」

OP、EDが変わり、後半戦に突入。 いよいよ全面対決、水着シーンも緊張感であまりサービス感じられず。 帝都、ナイトレイド、双方相当な犠牲を払いそう。 すでにボルスさんとチェルシーに死亡フラグ立ってるような セリューちゃんは病み方がえらいことに どのぐらいの悪いことレベルで三途の川直行なんでしょうか。 賊を生け捕りにしてという発想は全くないのね^^; マインちゃんとの決着は壮...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる