ブログパーツ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #01「冬の日、運命の夜」 感想

※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。

-----------------------------------------------------------------------------------










10年前、冬木市で起きた大火災から、衛宮切嗣により命を救われた衛宮士郎。ある日の放課後、士郎は英霊同士の戦いを目撃してしまう。目撃されてはいけない争いを見られたことに気付いたランサーは、マスターの命令により、士郎を始末しようとする。凛により息を吹き返した士郎だったが、その夜、再びランサーに襲われる。ランサーの攻撃を耐え凌ぐ士郎の目の前に、英霊が召喚される。

STAFF
脚本:佐藤和治、絵コンテ:野中卓也、演出:野中卓也、作画監督:茂木貴之、佐藤哲人



回想でアンリ・マユの黒い太陽が出てこなかったな。見上げるカットがあったから描写すると思ったが。
OPではちらっと出てきたけど。

士郎の服がユニクロじゃなくなってるな。
やっぱり冬にあの軽装は変だよね。

ウェイト/鍛えないと

藤姉「すり替えておいたのさ!」
とろろご飯にオイスターソースか……不味そう。ってか零さない士郎が地味に凄い。
私を”タイガー”と呼んだ者は、例外なくブチ殺している。

一成は士郎の事をよく見てるよな。

年上の妹、良いよね。

毎回魔術回路を作るマジキチ訓練。
ケリィもちゃんと教えておけよ。辛いから言わなくてもやめると思ってたらしいけど。

桜は清純系ヒロインだなー(棒)
手のあれは令呪の痕か。

穂群原のブラウニー。
三人娘のシーンはアニメオリジナルだよな。今後もちょくちょくアニオリが挿入されるんだろうか。
美綴、マキジ達にワカメ頭だって伝えたのか……

殺人事件の犯人って結局誰だったんだろう。
凶器からしてランサーかギルだろうけど。アサ次郎は山門から離れられないから違うし。

ケリィ、まだ三十代の筈なのにやつれてるよな。そりゃじいさんって呼ばれるわ。
この時のケリィの言葉はZeroの後だと身につまされるものがあるな。

ネコさんゲスト出演。

自衛隊のポスターじゃなくなってるな。
衛宮家を自分のうちだと言うタイガーはSSFとも思うが、その奔放さに士郎が救われた面もあるんだろうな。

慎二相手に兄妹発言は地雷だったな。

あれ、アーチャーが凛に返した筈の宝石をなんで士郎が持ってるんだ?(すっとぼけ)

屋敷の結界って本物の鈴が鳴ってたのか。
前回のアーチャーとの戦いを見るとランサーは遊びすぎ。

ここで死んだら義務を果たせないと考えちゃうのが士郎の歪みだよな。

「―――問おう。貴方が、私のマスターか」
その日、運命に出会う。
たとえ地獄に落ちても鮮明にその姿を思い出せるとアーチャーが語った出会い。
アヴァロンがエクスカリバーに繋がる演出が良いね。

「その前に一つ訊かせろ。 貴様の宝具―――それは剣か?」
「―――さあどうかな。戦斧かも知れぬし、槍剣かも知れぬ。いや、もしや弓という事もあるかも知れんぞ、ランサー?」
余裕があって素敵。

「その心臓、貰い受ける!」
ゲイ・ボルクの因果逆転の演出には唸った。
セイバーもよく躱せたね。まあ、兄貴は縛りプレイ中だったけど。
つーかセイバーもランサーもゲイ・ボル「グ」って言ってたな。

「その時は決死の覚悟を抱いてこい」はもう少しゆっくり重々しく言ってほしかった。

無闇な使用は避けるように言った直後に令呪使用。
はい、√分岐入りました。

士郎とのマスター。

温めますか?

これは1時間使って正解だったな。
スタッフは死にかけただろうけど。


関連記事

テーマ : Fate/stay night
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第1話 「冬の日、運命の夜」 感想

運命に抗うための運命の始まり―

Fate/stay night 第1話 『冬の日、運命の夜』 正義の味方になりたい男・衛宮士郎。

笑顔で可愛い後輩が起こしてくれるって素晴らしい。髪を書き上げた桜の微笑みが眩しい。そして朝ご飯まで用意ってどういう状況だ。加えてお姉さんキャラ=藤村先生まで一緒。同居しているわけではなく、二人共通っている様ですね。藤村先生はともかく、桜は完璧士郎に惚れているだろ。これで気づかない男がいるとしたらそいつはアホですね。 前回が凛視点の第0話であり、今回は士郎視点の第1話。焼き直しとはなりません。...

アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第01話「冬の日、運命の夜」感想

「誰かを救うということは誰かを助けないということなんだ」養父でもあり憧れの人でも

Fate/stay night UBW 2014 1話「冬の日、運命の夜」

評価 ★★★ プリズマ☆ないイリヤ早くも登場!         

Fate/stay night UBW 第1話「冬の日、運命の夜」

ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『問おう、貴方が私のマスターか?』 原作:奈須きのこ / TYPE-MOON 監督:三浦貴博 キャラクター原案:武内崇 シリーズ構成・アニメーション制作:ufotable 衛宮士郎:杉山紀彰  遠坂凛:植田佳奈  セイバー:川澄綾子 アーチャー:諏訪部順一  間桐桜:下屋則子  イリヤ:門脇舞以 葛木宗一郎:てらそま...

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #01 冬の日、運命の夜

2話目も1時間スペシャルとか、どんだけ力入ってるの! という感じのFate/stay night[UBW]ですが、前回は凛視点で 今回は士郎視点です。いよいよ、あのお馴染みの台詞くるぅ~  それにしても桜可愛いな 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる