ブログパーツ

ガンダム Gのレコンギスタ 第3話「モンテーロの圧力」 感想

Gレコは糞アニメ。


 キャピタル・ガードの調査部のクンパ大佐の聴取に出頭したベルリは、調査部に身柄を移送されていたアイーダと再会。クンパはアイーダ所属の宇宙海賊がアメリア軍公認の独立部隊だという情報も握っていた。
 調査部に収容されていたラライヤは、ベルリ達のいたクンパの執務室へ現れ、ベルリと同行していたノレドと会って混乱状態から落ち着くのだった。
 そんな中、突如ミノフスキー粒子が散布され、通信が途絶する。アメリア大統領の息子クリムがアイーダ救出作戦を開始したのだ。
 クンパからG-セルフに向かうよう命じられたベルリは、調査部に保管されていた機体へ向かう。ノレドとラライヤとアイーダもついて行く。
 モンテーロを駆るクリムは、キャピタル・アーミィのモビルスーツを次々撃破していくが、デレンセン大尉のカットシーには苦戦。
 一方、G-セルフを勝手に起動させたアイーダは、クリムに戦闘中止を促すと、コックピットにベリルとノレドとラライヤを乗せたまま、海賊部隊の母艦メガファウナへの帰還の途についてしまうのだった。


脚本:富野由悠季
絵コンテ:斧谷 稔
演出:綿田慎也
作画監督:[キャラ] 菱沼義仁 [メカ] 戸部敦夫


アイーダは自分でアメリア軍じゃないと言ったから酷い扱いされても文句は言えないよね(カーヒル大尉はアメリアを背負える人らしいけど)
とか思ってたら縛られても寝てるアイーダは図太い。朝から踊ってるし。

ルインがキャピタル・アーミィに勧誘されそう。
全然関係ないけどクンタラマスクの登場も近いかもな。

運行長官の部屋の壁に飾られたカバの剥製がシュール。
でもこの時代だと案外貴重なものなのかもしれない。

母ちゃんに頼んでアイーダを取り戻したいベルリはベタ惚れすぎる。
で、ノレドは嫉妬してるね。けど尻を触られるのはアウトか。
母ちゃんはクンタラの事をどう思ってるんだろう。

襲撃があっても朝の祈りをやってる法皇様はちょっと平和ボケしてるな。

ジャガーがアナコンダに落ちる所がすげー昭和っぽい演出。

人類は宇宙世紀で全滅しかけたのか。なにやったよ。
エネルギーと道具は使い方次第。これはこれまでの富野作品でも言われてた事だな。

「ああ、目とか付いてます」
顔をチェックって輪郭や網膜認証とかじゃなくて文字通りの意味だったのかよ!?
まあ、アイーダも動かせるんだからベルリにやらせる必要ないしな。

「私は天才なのだよ!」と豪語した直後にデレンセン大尉にやられるクリム・ニック。
蚊トンボとか言うからシロッコかと思ったらマシュマーに近かった。お禿的にはプリンス・シャーキンらしいけど。

「動かせるカットシーとエフラグ出せって言ってんでしょ!」
「なぁにがジャベリンよ!」
大尉は富野節によくあるおかま口調全開だな。

クリム・ニックは大統領の息子だって暴露するアイーダはもう海賊の正体を隠す気ねえな。
クリム・ニックもクリム・ニックでキャピタル・タワーをアメリア軍の宇宙基地するとか言っちゃったけど。

モンテーロ、というかこの時代のMSはトイレ装備か。
とか思ってたらまさかの脱糞。
まあ、牛乳を飲んだ後に長時間MSの外にいればお腹も冷えるよね……
金曜夜はとんだスカトロタイムだぜ。

見たくなくても見る!

>第3話挿入歌「ハイフン・スタッカート」(トイレのうた)の音楽配信が、iTunesほか各音楽配信サイトにてスタート!

なにやってんの……


関連記事

テーマ : Gのレコンギスタ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Gのレコンギスタ 3話」の排泄描写の意味-日常と非日常の接続

「ガンダム Gのレコンギスタ」3話を視聴。 クリム・ニックが襲撃した混乱に乗じ、Gセルフに乗ったアイーダに連れられて、 海賊の元へ行くことになったベルリとノレド。 世界の中心たるキャピタルの外に出たことで、 ベルリが今後世界の真実を知ることになる予兆を感じさせた展開。 3話は海賊部隊の才気あふれる若きパイロットである クリム・ニックの3枚目的な立ち振る舞いが面白かった。 ...

ガンダム Gのレコンギスタ 第3話 『モンテーロの圧力』感想

 ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray](2014/12/25)石井マーク、嶋村侑 他商品詳細を見る  今回の第3話まで特別先行版で視聴済みで展開を知っていたとはいえ、  新キャラのクリム・ニックの登場に我慢できずニヤ二ヤ(笑)本当に、いい性格してるわぁ、彼!  ※ネタバレがありますので、ご注意ください!!!

ガンダム Gのレコンギスタ 3話 感想 モンテーロのビームジャベリンは武器にも盾にもなって超有能!大気圏内の戦闘みてるとジャブロー見てるようで懐かしくなりますw

モンテーロの圧力海賊から奪取したGセルフは整備班が何をしても起動しなくて困る調査部のみなさん。ためしにアイーダさんを泳がせてみると、そのまま起動してお帰りになりましたwトイレしてる時に流れるBGMは、出してるときの音を消すための配慮かな?

アニメ ガンダム Gのレコンギスタ 第3話「モンテーロの圧力」感想

コックピットが便座になってますw。もうこれから便器に座って操縦していることが気に

ガンダム Gのレコンギスタ 第3話

ガンダム Gのレコンギスタ 第3話 『モンテーロの圧力』 ≪あらすじ≫ 海賊部隊のクリム・ニックが、アイーダ救出作戦を開始、モンテーロがキャピタル・テリトリィを急襲する。アイーダはG-セルフでの帰還を試み、ベルリ達が巻き込まれてしまう。 (公式HP World Storyより抜粋) ≪感想≫ ◆平和的価値観と私たちの価値観の違い 兎にも角にも、この作品、今のところ自...

ガンダム Gのレコンギスタ 第3話 10/11 あらすじと感想 #gレコ #gundam

【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) (全ディスク収納オリジナルデジパック付) [Blu-ray] 同行。  冒頭は、前回からの続きで、G-セルフで出撃したベルリくんが帰還し、簡単な報告を行う。アイーダちゃんは、そのまま捕縛され、迎えに来たルシータ大佐が連れて行った模様。戻ったベルリくんは何故か彼女のノレドちゃんと共に帰宅していった。  ...

好きになったんだろ!?/Gのレコンギスタ3話他2014/10/11感想

<記事内アンカー> ガンダム Gのレコンギスタ 第3話「モンテーロの圧力」 PSYCHO-PASS サイコパス 2 第1話「正義の天秤〈299/300〉」  10日の艦これアプデ、初春の改二に留まらず大きな連続任務が出てきましたね。特に最後の奴は難易度が高いそうで、連休はこれで終わってしまうのでは……とりあえず、3-5を後回しにしていて良かった。

ガンダム Gのレコンギスタ 第3話「モンテーロの圧力」

ガンダム Gのレコンギスタの第3話を見ました。 第3話 モンテーロの圧力 アイーダを救出できず、カーヒルが殉職したことでモンテーロを操縦するアメリア大統領の息子であるクリム・ニックがアイーダを救出しようとモンテーロで出撃してくる。 「あなたの出迎えが来たんですよね?」 「仲間は大尉だけではありませんから」 「大佐は3階からならコクピットに行けるって言ってたけど…信じ...

ガンダム Gのレコンギスタ 第3話 モンテーロの圧力 感想

ガンダム Gのレコンギスタ 私だ TBS3話です ルイン先輩をクンタラとわざと煽って殴りかかるも、 実力を試した上で認める大尉いいキャラしてるな レックスノー渋かっこいい ノレドは幼馴染みヒロインしてるなー、アイーダに嫉妬してる辺り クリムのモンテーロはシートが...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる