ブログパーツ

オレん家のフロ事情 ヤマノススメ セカンドシーズン 旦那が何を言っているかわからない件 1 感想

オレん家のフロ事情 第1話「ウチのフロの特殊な事情」


ひとり暮らしの高校生・龍己の家のおフロに、
イケメン人魚・若狭が住みついちゃった!!
ちょっとわがままでかわいい居候の若狭と、
クールだけど世話焼きさん龍己。
ふたりの暮らしをのぞいてみよう!!


一人暮らしの高校生・龍己。ある日、河原を歩いていると人影が。近づくと、
一人のきれいな男が倒れていた。声をかけると「た…たすけて…」の一言。
とりあえず、自宅へ連れて行く龍己。
自宅で助けた男を見ると、それはイケメン人魚・若狭だった!
龍己の家のおフロに住み着く若狭。二人のおフロ生活が始まる!



freeの3期スタート。あるいは波打際のむろみさん 。

こいつ淡水魚かよ。

アヒル隊長ゲスト出演。


原作 - いときち
監督 - 青井小夜
シリーズ構成・脚本 - 綾奈ゆにこ
キャラクターデザイン・総作画監督 - 羽田浩二
美術監督 - 永吉幸樹
色彩設計 - 小鹿絵里
撮影監督 - 藤坂めぐみ
音響監督 - 小泉紀介
音楽 - 水谷広実(Team-MAX)
音楽制作 - ROCKMAN
編集 - 齋藤朱里
エグゼクティブプロデューサー - 原田浩介
プロデューサー - Adil Tahir、竹田篤志
アニメーションプロデューサー - 松橋厚至、鈴木公尚
アニメーション制作 - 旭プロダクション
製作 - オレフロ製作委員会

OP曲「致命傷」
作詞 - 苑 / 作曲 - 彩雨 / 歌 - 摩天楼オペラ


龍己:島﨑信長
若狭:梅原裕一郎
鷹巣:鈴木達央
真木:津田健次郎
霞:木戸衣吹
アヒルちゃん:川原慶久










ヤマノススメ セカンドシーズン 新十三合目「不思議なホタルの物語」
たくさんホタルを見れる場所があるので皆で行こうというここなの提案に、あんまり乗り気じゃなさそうなひなた。実は、幼稚園の頃あおいと一緒に行った湖での思い出に理由があって…。 かえでも誘って皆で浴衣を着て集合した当日、あの日の真相が明らかになる。



天の川を見たあおいがポジティブではないがネガティブな感想を抱かなくて良かった。

蛍は最近見てないな。
実家付近ならいるんだけど。

殴り子?

\ホッタルーン/

ひなたのイメージ中のあおいがただの井口。

浴衣で待ってる時のひなたがエロい。

浴衣を自作出来るここなちゃんと普段着の楓さんの女子力の差。

空には星、地には豊穣。

コンビニ弁当食ってる青羽家の母娘が……

お化け妖精の正体は天狗だったのか……

今回は作画が特徴的だったな。総作画監督は松尾祐輔のままだから今岡律之の作風かな。

EDは御嶽山の影響で自粛かな。










旦那が何を言っているかわからない件

真面目で仕事熱心なごく普通のOL・カオル。そんな彼女の旦那は、半ニートで重度のオタクだった。
カオルは旦那に振り回されたり心配させられたりするけれど、見ているほうが恥ずかしいほどふたりは仲良しで……。
クール教信者先生による原作コミック『旦那が何を言っているかわからない件』は、web上にて公開中です。
web上に公開されたものに加え、描き下ろしコミックや注釈などを収録した単行本1~4巻が、一迅社より好評発売中!


#1「合わない趣味とハマったソリ」

私は私で幸せになれるからあんたはあんたで頑張れ。
似たようなフレーズをどっかで見た気がする。

この後滅茶苦茶セックスした。

まさかの未確認で進行形。

「ましろたんは俺の嫁!」
働きたくないで御座る!絶対に働きたくないで御座る!

「そうだ……俺が……俺達がおっぱいだ!」
おい、シン・アスカ。

リリカルなのはは予想出来たネタなのにツボ

映画の所はパトレイバー?





#2「性別を超え血を超え出でよ男の娘」

タイトルはダンクーガ?

妹っぽい弟、おもうと。

拙者×兄者カプのオリ本とはニッチな……

攻めの対義語は守り

兄者と一緒に風呂に入ってちんちん見たい
近親ホモとはたまげたなぁ。

3万回もヤラレた旦那はビッチだなぁ。

中村イネ?

ゆかりんマジ天使。

ハジメは友達が少ない。



スタッフ
原作:「旦那が何を言っているかわからない件」
(原作者:クール教信者・単行本既刊4巻一迅社刊)
監督・脚本:永居慎平
キャラクターデザイン・作画監督:馬場竜一
音響監督:大室正勝 音楽:G-angle
制作プロダクション:ドリームクリエイション
アニメーション制作:セブン
音響制作:ダックスプロダクション
製作:旦那が製作委員会
キャスト
カオル:CV田村ゆかり
ハジメ:CV鈴村健一
樹瀬リノ:CV釘宮理恵
樹瀬望:CV坂井俊文
田中さん:CV新谷良子
山田:CV外崎大輔
マヨタマ:CV堀野紗也加
三木さん:CV清水香里
主題歌情報
タイトル:いいかげんにして、あなた
歌:カオルとハジメ(CV田村ゆかり&鈴村健一)
作詞:マドモアゼル ミナ 作曲:北島美奈



関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤマノススメ セカンドシーズン 第13話「不思議なホタルの物語」

すごいオチがつきましたね~! ホタルを見に出かけたヤマノススメガールズ。 小さい頃からホタルが大好きだったここなちゃん。 そしてあおいちゃんとひなたにも幼き頃の思い出が。 家族といっしょにホタル見物したことがあったあおいちゃんとひなた。 途中でおうちの人とはぐれちゃいました。 ロリ時代のひなたって今と真逆だったのね。 ゆるゆりの京子みたいだ^^; 迷子の二人の前に現れ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる