ブログパーツ

俺、ツインテールになります。 第1話「地球はツインテールの星」 感想

「地球を守るため、俺はツインテールになる!」
観束総二は異常なほどツインテールを愛する普通の高校生。
ある日、彼の前に異世界から来たという謎の美少女・トゥアールが現れる。
それと時を同じくして、総二の住む町に怪人たちが出現!
「ふははははは!
この世界のすべてのツインテールを我らの手にするのだ!」
彼らは人々の精神エネルギー『属性力』を糧に生きる異世界人だった。トゥアールから、強力なツインテール属性で起動する装甲『テイルギア』を託された総二は、少女のツインテール戦士・テイルレッドに変身!
この日から、テイルレッドと変態たちとの常軌を逸した戦いが始まった!




ツインテールをこよなく愛する高校生・観束総ニが、幼馴染みの津辺愛香と陽月学園の入学式の日に、異世界からやってきた謎の女性・トゥアールと出会う。

トゥアールは総ニに「あるもの」を付けさせようと必死に説得する。一方、地球にエレメリアンという怪人たちが襲ってきた! 「属性力」を奪いにやってきたこの怪人たちが狙うのは!? 総二たちは地球のピンチを守ることができるのか!?


脚本:荒川稔久
絵コンテ:神戸洋行
演出:喜多幡徹
作画監督:森前和也・滝川和男・青野厚司・今井雅美・中島美子


サブタイトルでウルトラマンガイアを思い出した。

ツインテール好きの主人公か。
フルメタのぽに男と血で血を洗う抗争に突入しそうだな……

トゥアールは公式で少女好きの痴女扱いされてた。

教室での以心伝心や路上でのイチャイチャ
幼馴染特有のスキンシップ。もげろ。
ついでツインテールを触ってるしね。もげry

愛香はネプテューヌのノワールに見える。
女装少年扱いされたのは南無だけど。

ツインテール部……
古代怪獣を研究する部かな?

メスホール?(空耳)

ストレートになってるストロベリーツインの人……
ツインテ属性を奪うエレメリアン死すべし慈悲はない。

1話から玄田哲章さんは豪華すぎる。
このロリコンめ!
幹部のドラグギルディも稲田徹さんだし。

ロリのツインテで遊ぶモブ戦闘員でちょっと和んでしまった。

トントンカチャカチャ
変身してTSとはたまげたなぁ。
同志すみぺだからアカか……

プリキュア定番の大ジャンプ。
そしてサンライズ立ちからの勇者シリーズ的な斬り方。

究極の秘技
少女の手の中に抱かれたドールがその持ち主の少女と交わりし時の如き稲妻スパーク!

「またお会い出来ますか?」
「はい。あなたがツインテールを愛する限り」
シチュエーションは格好良いのに台詞が台無しだ。

EDを見ると総二の方はチビになって慧理那の方は大きくなるのか。

原作 - 水沢夢(小学館「ガガガ文庫」刊)
キャラクター原案 - 春日歩
監督 - 神戸洋行
助監督 - 喜多幡徹
シリーズ構成 - 荒川稔久
キャラクターデザイン - 森田和明
総作画監督 - 森前和也、西尾公伯
エレメリアンデザイン・アクション監督 - 山根まさひろ
プロップデザイン - コレサワシゲユキ
衣装デザイン - 沖田宮奈
美術監修 - 高橋麻穂
美術設定 - 大平司
美術監督 - 滝口勝久
色彩設計 - 鈴城るみ子
撮影監督 - 設楽希
3Dワークス - 渡辺哲也
編集 - 木村祥明
音響監督 - えのもとたかひろ
音楽 - 高梨康治
音楽制作 - ポニーキャニオン
音楽プロデューサー - 伊藤裕史
プロデューサー - 田中豪、伊藤裕史、岡本順哉、有馬茂晃、青木零一、吉川敦史
アニメーションプロデューサー - 黄樹弐悠
制作プロデューサー - 大崎正美
アニメーション制作 - プロダクションアイムズ
製作協力 - ポニーキャニオン、小学館、第一興商、ダックスプロダクション、プロダクションアイムズ、レイ
製作 - 製作委員会はツインテールになります。、TBS

オープニングテーマ「ギミー!レボリューション」
作詞 - こだまさおり / 作曲 - 田淵智也 (UNISON SQUARE GARDEN) / 編曲 - やしきん / 歌 - 内田真礼
エンディングテーマ「ツインテール・ドリーマー!」
作詞・作曲・編曲 - papiyon / 歌 - ツインテイルズ[テイルレッド(上坂すみれ)、テイルブルー(相坂優歌)、テイルイエロー(赤﨑千夏)]

観束総二(みつか そうじ):島﨑信長 【属性】唇属性{リップ}
津辺愛香(つべ あいか):相坂優歌  【属性】匂い属性{フレグランス}
神堂慧理那(しんどう えりな):赤﨑千夏  【属性】唇属性{リップ}
トゥアール:内田真礼 【属性】唇属性{リップ}
テイルレッド:上坂すみれ 【属性】兎耳属性{ラビット}
イースナ[善沙闇子(いいすな あんこ)]:日笠陽子 【属性】被虐属性{マゾヒスティック}
観束未春(みつか みはる):五十嵐裕美  【属性】匂い属性{フレグランス}
桜川 尊(さくらがわ みこと):M・A・O 【属性】仮装属性{コスプレ}



関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「俺、ツインテールになります。」の山根火花

「俺、ツインテールになります。」が1話が面白かった。 変身後の物語の運び方、敵戦闘員の存在 アクションの方向性と合わせて、特撮っぽい仕上がりになっていた。 一方で テイルレッドが勇者パース(あるいはサンライズパース)を 披露するなど、ケレン味ある絵も見せていた。 これら特撮っぽい仕上がり、勇者パースは おそらく本作のアクション監督である山根まさひろ(理宏...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる