FC2ブログ
ブログパーツ

白銀の意思 アルジェヴォルン 第14話「亡霊」 感想

辺境地帯で、次々と全滅するアランダス軍精鋭部隊。どの部隊も徹底的に殲滅され生存者はなく、襲撃についての目撃証言がないことから、正体不明の敵は『幽霊』と呼ばれていた。独立第八部隊は標的となった地域のひとつ、キタザマハラ駐屯地に配備され、この敵トレイルクリーガー迎撃態勢に入る。一方、インゲルミア前線部隊には、ザールの肝いりで新型機が配備されていた。そのコクピットには、あのエースパイロットの姿があった――。


脚本 森田繁 絵コンテ 吉川浩司 演出 北川正人 キャラ作画監督 野本正幸



新型もいずれは時代遅れに。
第二次大戦時の戦闘機や戦車の発展スピードは異常。

ジェイミーの「寒くね?」は遠回しに誘ってたんだろうか。

自分がグダグダ言っても元には戻らないと割り切ってるトキムネ。
あんまり悩まれても視聴者はイライラするだけだしね。

案の定、インゲルミアの新型にはキベルネスが噛んでたか。
アナハイムだな、本当。
シュトゥルームアルファのパイロットはリヒトフォーヘン。
アルジェヴォルンもエースが乗ってたらあれくらい動けたんだろうな。

NRシンドローム……N(ナンジョウ)R(レイカ)?

新ED「Vivid Telepathy」
作詞 - 深川琴美 / 作曲 - 佐伯高志 / 編曲 - 荒井洋明 / 歌 - 玉置成実
ぶっちゃけ映像は手抜きだよね。



関連記事

テーマ : 白金の意思 アルジェヴォルン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

必ず見ることになる/甘城ブリリアントパーク2話他2014/10/10感想

<記事内アンカー> 甘城ブリリアントパーク 第2話「時間がない!」 白銀の意思 アルジェヴォルン 第14話「亡霊」  通勤中にうとうとしていると「工作艦、明石です!」などと車中に種田梨沙ボイスが響き渡って思わず覚醒。一瞬やらかしたかと思ったが他の人の音テロでした。ダメだろ、最初はイヤホンとミュートで二重に防御しておかないと。  ちなみにやらかした人は羽黒にごめんなさい言わせて...

白銀の意思 アルジェヴォルン 14話 感想 アルジェのライバル機登場!乗ってるのはやっぱりシュラインさんでしたw

亡霊単騎で基地を殲滅する謎の機体が猛威をふるい、遂にススムたちの前に現れて戦闘に突入!アルジェボルンと同じ速度で動くそれは互角の戦闘能力を有しているじゃありませんか。なんだ同じところが作ってんのか、戦わせて戦闘データとるとか、マジで戦争屋って怖いです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる