FC2ブログ
ブログパーツ

寄生獣 セイの格率 stage:1「変身」 感想

ある夜の事、人知れず世界が変わろうとしていた。
寝静まった一軒の家、高校生の泉新一のもとに人間の脳を食べ、寄生するパラサイトの卵が降ってきた。パラサイトは寝ていた新一を襲うが抵抗され脳への侵入に失敗、拍子で右腕に宿ってしまう。
右腕を食われた泉新一と右腕に寄生したパラサイトとの奇妙な生活が始まる。

シナリオ:米村 正二 絵コンテ:清水 健一
演出:山城 智恵 作画監督:平松 禎史



名作だとは聞いてたけど実際に読んだ事はなかったんだよな。だから楽しみ。

冒頭のパラサイトはサンタナみたいに人間の言葉を学習してたな。ミギーもスマホや本から知識を得たり、新一と交渉してて知能が高い。
そういう生命体が人間に擬態して社会の中にいると考えると恐怖だな。

犬はあれ、食事の時に顔が開くのは元よりキメラ状態になったのはきもい。

本体が翼になったから注意力が散漫になって死角を作ったと虫のように冷静に分析するミギーだけど、それが新一との共同生活でどうなるか目が離せない。







原作:岩明 均(講談社「アフタヌーン」)

監督:清水 健一

シリーズ構成:米村 正二

キャラクターデザイン:平松 禎史

総作画監督:小丸 敏之

美術監督:赤井 文尚

色彩設計:橋本 賢

撮影監督:伏原 あかね

CG監督:福士 直也

編集:木村 佳史子

音楽:Ken Arai

音響監督:山田 知明

アニメーション制作:マッドハウス

製作:日本テレビ、バップ、フォアキャスト・コミュニケーションズ

オープニングテーマ「Let Me Hear」
歌 - Fear, and loathing in Las Vegas

エンディングテーマ「IT'S THE RIGHT TIME」
歌 - 三浦大知


ミギー:平野 綾

泉 新一:島﨑 信長

村野 里美:花澤 香菜

立川 裕子:安野 希世乃

鈴木 アキホ:前田 玲奈

君嶋 加奈:沢城 みゆき

泉 一之:相沢 まさき

泉 信子:笹井 千恵子

浦上:吉野 裕行

田宮 良子:田中 敦子


関連記事

テーマ : 寄生獣
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寄生獣 セイの格率 #01「変身」

意外と面白かった。 OPのラストでシンイチが俺らの知ってるシンイチになってた!良かった! キャラデザの話なんですが、思わずシンイチじゃねーかと画面前に突っ込んだwwww そうそう、そういうキャラデザは重要っすよw だって、キャラデザ変わり過ぎると誰が誰だか分からないのよ!! ・日本語でおk 英語ですかぁ。あってるかどうか分からなくて便利なのか? キャラデザ今風で、やっと...

寄生獣 セイの格率 stage:1「変身」

寄生獣 セイの格率の第1話を見ました。 stage:1 変身 ある日突然飛来してきた「パラサイト」の襲撃を受けた平凡な高校生である泉新一は間一髪でコードで縛ったことで脳への寄生は免れるが、パラサイトは新一の右腕に寄生していた。 情報を得ようと検索する新一だったが、何も情報は得られず、右手は本を読んで勉強を始めてしまう。 「喋れるようになったんだな。お前、何なんだ?もし...

寄生獣 セイの格率 第1話「変身」

第1話「変身」 前評判はあまり良くなかったようですが、自分は原作を全く知らないのでまずまず楽しめました。 謎の生命体に寄生された人間が脳を乗っ取られて人を喰っちゃってるってことでいいのかな?

(アニメ感想) 寄生獣 セイの格率 第1話 「変身」

投稿者・ピッコロ 寄生獣(1) (アフタヌーンKC (26))(2012/09/28)岩明均商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる