ブログパーツ

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第一話「フェイズ49」 感想

インターハイ2日目もゴールまで残り4㎞。総北、箱根学園、京都伏見3校の先頭争いが繰り広げられる中、御堂筋は〝フェイズ49〟を発動する!


フェイズ49はアシスト封じ。
水田が荒北の進路を塞ぐ。

首を逸らして後ろを見る水田は御堂筋君に影響されすぎ。
そしてあっさり籠絡されてるな。
水田「如き」とか酷い良い様だ。

荒北はアシストのアシストで真のアシストは新開。
ジャスト20秒で総北と箱学を捉える。頼りになるぜ。

この中に一人、弱い奴がいる!
ハンドルを当てられてバランスを崩す弱泉君だがわざとガードレールに当てて体勢を立て直す。

「ここで最高の仕事すんだよ、俺は!」
覚醒来たね。
ザクとは違うな。AGE2ダークハウンドだ。

二日目のゴール本栖湖を目指し、小細工なしで力と力の勝負。

アシストによる下りでのチキンレースを制したのは新開。石垣も食らいつく。

(こいつを……エースをゴールに連れて行く為に、それがアシストとしての俺の最後の役割や!)
石垣は頑張るよな。ド根性って凄い。

コーナーで滑った石垣のユニフォームを引っ張る御堂筋君。
ツンデレとかではなく合理性からなんだろうけど、石垣にとっては嬉しいだろうな。

スイカを……食ってる!
水田君がゼルエル戦のゲンドウみたいな事に。


オープニングテーマ
「Determination」
作曲・編曲 - 岡田勇希 / 編曲・歌 - LASTGASP
エンディングテーマ
「リアライズ」
作詞 - SHiNNOSUKE / 作曲・編曲・歌 - ROOKiEZ is PUNK'D


関連記事

テーマ : 弱虫ペダル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる