ブログパーツ

グリザイアの果実 第一話「普通の学園生活」 感想

俺の普通の学園生活は、こうして、幕を開けたのだった。



175キロもの距離を歩き、バックパック一つで三嶋崎へと引っ越してきた青年、風見雄二。
そんな浮き世離れした彼の願い―― それは『普通の学園に入って、普通の学生生活が送りたい』というものだった。
知人の橘千鶴によってその願いは叶えられ、雄二は彼女が学園長を務める私立美浜学園に通うこととなる。
高い塀に囲まれ、通う学生は5人だけという“普通の学校”にやって来た雄二が出会ったのは、一癖も二癖もある少女達だった。

■脚本:倉田英之 ■コンテ:天衝 ■演出:天衝
■作画監督:越後光崇/髙澤美佳




主人公は運転免許証持ちか。
登場人物は全員18歳以上です、ってやつだな。
市ヶ谷の関係者って自衛隊?

自室の扉にテープを仕掛けたり飯盒と缶詰で夕飯を済ませようとしたりフルメタの宗介っぽいなと思ってたらラストで銃を取り出してたな。
ガチの少年兵だったりするんだろうか。YAMA育ちなのは確定っぽいが。
ロックの9029は意味あるのかな?

(自慰行為か)
「良い乳だ」
コミカルな面もあって愉快だったが内にはどえれえ闇を抱えてそうだ。

ピッキングの特技を持ってたり、ガスマスクや爆弾を持ってたり、カッターナイフで襲いかかるくらい普通の女子高生だよねっ!
美浜学園って実はCROSS†CHANNELの群青学院みたいな所だったりするのかな。

こうなると冒頭の文字が俄然気になるな。
――その少女は、生まれてきたことが既に間違いだった
逆らった罪――
   ――生きながらの死
       誰も守ってなんかくれない――
    ――そして生き残った罰。
ちなみにそれぞれの文字で出てきたのは順に
ガハラさん由美子
さちえもん
みちる様
蒔菜
天音


以下雑感

クラス委員にメイド服を着るように促す教師は出来る。

1話から入浴や全裸とはサービスシーン全開だな!あざとい!

走って殴って本を読め。
なるほどな……

ツンデレは金髪ツインテール。
脱色してる事に突っ込まれるエロゲヒロイン初めて見た。
ラムネ菓子(意味深)

一色ヒカルさんの声は良いよね。

南国少年パプワくんのタンノくんみたいなきもいマスコットはなんだったんだろう。





原作 - フロントウイング
監督 - 天衝
シリーズ構成 - 倉田英之
キャラクター原案 - 渡辺明夫、フミオ
キャラクターデザイン - 渡辺明夫
総作画監督 - 渡辺明夫、越後光崇、桂憲一郎
キーアニメーター - 佐藤天昭、大島縁、野中正幸、熊谷勇也、髙澤美佳
エフェクト監修 - 神谷智大
プロップデザイン - コレサワシゲユキ
美術設定 - 塩澤良憲
美術監督 - 井上一宏
色彩設計 - 村上智美
撮影監督 - 熊澤祐哉
CGIディレクター - 高橋将人
編集 - 武宮むつみ
音響監督 - 明田川仁
音楽 - Elements Garden(藤田淳平、藤間仁、菊田大介、母里治樹)
音楽制作 - NBCUniversal
音楽プロデューサー - 西村潤
プロデューサー - 小倉充俊、山川竜一郎、植木達也、兼光一博、山崎明日香
アニメーションプロデューサー - 小菅秀徳
アニメーション制作 - エイトビット
製作 - Project GRISAIA(NBCユニバーサル、フロントウイング、ブシロード、エイトビット、アイオウプラス、AT-X)

オープニングテーマ「楽園の翼」
作詞 - 桑島由一 / 作曲・編曲 - 藤間仁(Elements Garden) / 歌 - 黒崎真音

エンディングテーマ「あなたの愛した世界」
作詞 - 桑島由一 / 作曲・編曲 - 藤間仁(Elements Garden) / 歌 - 南條愛乃

挿入曲「終末のフラクタル」
作曲・編曲 - 藤間仁(Elements Garden)

風見雄二:櫻井孝宏
榊由美子:田中涼子
周防天音:田口宏子
松嶋みちる:水橋かおり
入巣蒔菜:たみやすともえ
小嶺幸:清水愛
橘千鶴:やなせなつみ
春寺由梨亜:鳴海エリカ


関連記事

テーマ : グリザイアの果実
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる