ブログパーツ

白銀の意思 アルジェヴォルン 第13話「青と藍」 感想

最新鋭の機械戦騎・セイラン、そしてアルジェヴォルンの新装備。着実に強化される独立第八部隊に、新任パイロットが配属される。ナミエ・ポートマン――機動兵器運用科時代のトキムネの後輩だという彼女は、新鋭機のテストパイロットを務めた経験を持つ優等生だったが、一方で、マニュアル頼りの不安を抱えていた。そんな折、第八部隊に出撃命令が下る。部下と共に戦いに臨むという初めての経験は、トキムネにも変化を与え――。

脚本 大野木寛 絵コンテ 上坪亮樹 演出 駒屋健一郎 メカ作画監督 大橋圭


青は藍より出でて藍より青し

股間のガトリングには笑ってしまうな。
先端部に取り付けるよりは安定するんだろうけどさ。

アルジェヴォルンの専用銃。また整備班の負担が増えるな。
ってか使い回しじゃなくて取り回しじゃね?

え?なんだって?
わざと姉の話を遮ったように見えるけど、トキムネだとなんとも言えない。

飴ちゃんあげるナミエは大阪のおばちゃんかよ。

新型機のセイランはまだまだ重厚な感じで良いね。

簡易整備マニュアルで段ボール3箱か。大変だな。

トキムネとナミエは機動兵器運用科の先輩後輩。
当て馬フラグ全開だぜ。

トキムネ、ナミエとシルフィー、ロレンツで模擬戦。
これまで単独行動が多かっただけにバディを組むとトキムネはぎこちないな。
まあ、小隊長の経験もないだろうしね。

トキムネとジェイミーでアンジャッシュパターン。

マニュアル通りにやっていますというのは阿呆の言う事だ!

アルジェヴォルンを操縦してると気分が良くなって何でも出来る気がしてくる。
……それなんかヤバいシステム積んでんじゃね?

毎度毎度ギリギリまで接近されるまで気付かないけど斥候とかいないのかな。
ただでさえトレイルクリーガーは音がデカいのに。

ナミエを助けるトキムネ。
ヒュー!
自分がこれまでシルフィー達に援護されてた事に気付いたりトキムネの方にも良い影響が出てきたな。

しかし、折角総集編をやったのに作画が低空飛行だったな。
これ総集編なかったらどうなってたんだろう。


関連記事

テーマ : 白金の意思 アルジェヴォルン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あんたの味方だから/白銀の意思 アルジェヴォルン13話他2014/10/3感想

<記事内アンカー> 白銀の意思 アルジェヴォルン 第13話「青と藍」 漫画感想(「ヒナまつり」7巻)  バレーのため、甘ブリ1話は月曜深夜に延期。なんだか色々ゴタゴタするなあ。

白銀の意思 アルジェヴォルン 第13話 感想

白銀の意思 アルジェヴォルン第13話感想。新パイロット・ナオミが加わった白銀の意思アルジェヴォルン第13話。オープニングも新しくなるのかと期待してたけどそのままで。歌カッコイイからいいけど。

白銀の意思 アルジェヴォルン 13話「 青と藍 」感想

ススムの後輩ちゃんが同じ部隊に配属!かわいいけど、やっぱ個人的には影でデレてるジェイミーちゃんが一番かなw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる