ブログパーツ

バディ・コンプレックス完結編 -あの空に還る未来で- 前編 感想

OPは同じか。
それならカットして尺を本編に回せば良かったのに。

捕虜ではなく亡命を希望する雛だが、かつての仲間と戦えるかという問いには躊躇う。
シリアスな場面なのにカップラーという表現に笑う。

ゾギリアでクーデター発生。
エフゲニー・ケダール臨時最高議会議長……一体何者なんだ?

青葉と雛のイチャラブ空間に入り込めないまゆか伍長……
まあ、綾瀬声だしな。

次の任地は宇宙。
アラスカの4~5倍のネクター砲を持つ軍事衛星の破壊任務。

青葉のファンの三島少尉。
死にそう……とか思ってたら……

本来の予定では数週間の間に宇宙行きを妨害しようとするゾギリアとの戦闘とかあったんだろうな……

青葉達はガロード以上の適応力だな。
多分、訓練とか初戦闘での苦戦とかあったんだろけど。

デブリが多いと思ってたら伏兵が潜んでいたか。

子安の「時の流れまではどうにも出来ないだろ?」がフラグに思える。

味方もろともネクター砲でぶっ飛ばすビゾン。
ソーラレイやジェネシスといいガンダムではよくある事。

更にザムザザーみたいな機体が出撃。
爺さん元気だな。ドゥガチやイゼルカント様並。

ランズベリー・アーサー
ブリドカットセーラ恵美に続く声優とキャストを間違えそうな名前だな。
ってか兼ね役だったのか。気付かなかった。
関連記事

テーマ : バディ・コンプレックス
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-【前編】

バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-の前編を見ました。 -あの空に還る未来で-【前編】 「青葉くん、彼女から離れて」 「何すんだよ!?」 「はじめまして、ヒナ・リャザンくん。艦長の倉光源吾だ。僕と少し話をしよう。君を亡命者として扱うか捕虜として扱うかの話をね」 雛は今まで味方だった人を撃てるか分からないが、青葉の傍にいるためにいるために亡命者となる...

バディ・コンプレックス 完結編 『あの空に還る未来で 前編』 まさかの宇宙!さすがサンライズ。

バディ・コンプレックス 完結編がいよいよ放送。あまり売れなかったから短縮された感があります。どこまで伏線の回収やオチが付けられるのか気になりますね。 尚、前回からかなり間が空いたので忘れた人はこちらを御覧ください。 ヒナは捕虜?それとも亡命者?連れて帰った直後にヒナ拘束アンド尋問。抗議する青葉ですがこりゃ艦長の対応ごもっとも。亡命を装った破壊工作員だって居るでしょう。ヒナは敵じゃない!なんて...

『バディ・コンプレックス』 <完結編>の感想と考察――タイムスリップものとしては、よく練られたストーリー

『バディ・コンプレックス』 <完結編>「-あの空へ還る未来で-」を観ました。<ストーリー>ゾギリアで、クーデターが発生。それを起こした張本人は、先の戦い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる