ブログパーツ

日本福音宣教会

日本福音宣教会なる団体の冊子がドアポストに入ってた。
最初の方には最期の日は決まっていると書かれてるんだが、最後の方にはイエス・キリストは御名を信じる人に永遠なる命を約束すると書かれてるんだよなぁ。
肉体にルシフェルを宿した僧侶朝山日乗やサタン島田と会わせたい。


痩せたせいかスーツのズボンを穿くとずり落ちそうになる。
だからベルトに穴を空けたいんだけど、どっかに釘でも落ちてないかな。


ザ!鉄腕!DASH!!の0円食堂を見てるとさぁ、形が悪いとか傷があるとかで廃棄される食材がよく登場するけど、貧乏人の自分にとっちゃ味や栄養に問題がないなら売ってくれと言いたくなるよね。
企画は潰れるだろうけど、一部視聴者から食べ物を粗末にするなという抗議を受ける事もなくなるだろうし。


銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者という二次創作がある。
原作キャラを掘り下げたり別の視点から光を当てている良作なんだが、この作品ではヴェスターラントの虐殺がない代わりに帝国宰相リヒテンラーデの離間策によりキルヒアイスが元帥号とエッシェンバッハ伯爵位を与えられてラインハルトと派閥対立が発生。部下の暴走の果てにラインハルトを庇って死亡したんだ。で、この世界ではキルヒアイスが生きていればとは言われないだろうという感想があったんだけど、それを読んでいて不意に別の意味で「生きていたら……」とは言われないキルヒアイスが浮かんだ。
汝は人狼なりや?で人狼3匹の17人村で神話マニアも含めた3匹の狼に●を誤爆して占いを騙っていた狼も吊りに追い込み、妖狐ケアもこなした最強狂人。


今度健康診断があるんだ。
それで色々調べてたら魚には総コレステロールと中性脂肪を減らす効力があるらしい(逆に果物はアウトとか)
フライパンが焦げ付いて以来食べる機会が減ってたけど(鮭や鱈を鍋に入れる事が時々)これを機にまた食べ始めるかな。鯖とか。
あとキノコやコンニャクで血圧が低下するらしい。
つーかコンソメやカレールウやめんつゆを使った鍋を日常的に食べてるけど、減塩を心掛けないとな。水炊きとかも試してみるか。


盧生、死すべし――慈悲はない
相州戦神館學園 万仙陣のサイトが公開されたけど、ヒロイン?がむっちゃ壇狩摩の関係者っぽいよね。


御嶽山が噴火かぁ。
自然の驚異を見せつけられた。


アッコにおまかせ!の逸ノ城関のニュースでガン×ソードのOPが使われてて笑った。


軍師官兵衛
茶々懐妊。
鶴松が無事に育っていれば……

三成はプルプルしすぎ。

最上義光「鮭って美味いよね」
吉川元春「せやな……」

増田長盛がすげー気弱だな。
三白眼には見えん。

あ~!!

後に徒党を組んで三成を襲撃する七将の黒田長政と福島正則であった。


関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる