ブログパーツ

ガンダムさん ひめゴト 魔法少女大戦 ヤマノススメ セカンドシーズン 真 ストレンジ・プラス 12 感想

ガンダムさん 第12話「キシリアたん14歳」
この物語は遡ること10年前。そこには、サイド3で暮らす父デギンさんとその娘キシリアたんの姿があった。

脚本:まんきゅう
絵コンテ:たかたまさひろ
演出:まんきゅう
作画監督:三田 潤


じゅくじぉん
ジョニー・ライデンとマ・クベ歓喜。

屁をこきまくるデギン公王は酷いキャラ付けだ。









ひめゴト #12「ひめにぃ、生徒会やめるってよ」

桐島、部活やめるってよ

生徒会の女装野郎。
涙目のひめに萌える覗き未遂二人。やっとまともなノンケが出てきたと思ったのに……

これまでも襲われかけたのに今更怒るのか……(困惑)

辞めると言いつつ女装は継続。もう引き返せねえな。









魔法少女大戦 第25話「Episode 7 京都府 近衛めぶきの場合 第五幕」 感想

孔雀の地縛神かな?

地下鉄で龍脈の流れを制御とは近代的な。
でも土地開発で地脈の流れが寸断されて怪異が……的な話は現代伝奇でよく見るし、逆パターンもありなのかな。

魔法少女は人の希望。
どっかで聞いたような聞かなかったような。
ニコニコ動画の魔法少女育成計画のMADかな?
相州戦神館學園 八命陣の傾城反魂香がBGMのOPパロ。

代々魔法少女のめぶきと(恐らく)突然魔法少女になったレイじゃ心構えも違うだろうなー。

次回最終回か。
オールスターになったりするんだろうか。









ヤマノススメ セカンドシーズン 新十二合目「Dear My Friend」
富士山から帰って来たあと、何となく調子が出ないまま夏休みを迎えてしまったあおい。時間はあるので大好きだった刺繍を再び始めてみたりもしたけれど…。 そんな中、部屋の隅に置きっぱなしにしていた登山道具が視界に入ってくる。


甲斐の黒駒が飛ぶ訳ないだろ。
聖徳太子非実在説。
東方Projectの豊聡耳神子はその影響で登場したんだっけ。

ひなたの後ろに流子ちゃんっぽい子が。

金剛棒が朝顔の支柱に。有効活用だな。

存在を抹消されかけてるぬいぐるみに南無。

北アルプスに向かった楓さんは生粋の登山家だな。

ダウナーなあおいの元に今頃届く富士山からの手紙。
流石に遅過ぎね?

華彩菓すすきの夢馬を見て【南北朝】やる夫が『梅松論』を語るそうです。【日本史】の夜空(脇屋義助)を思い出したのは自分だけだろう。

思い出の天覧山でひなたとばったり。運命だな。
そして再び山に登りたいと思うようになるあおい。良かった良かった。

検索してみた所、多峯主山の見返り坂で振り返ったのは源義経の母親の常盤御前っぽい?

「羊羹食べる?」
常温放置されてたけど大丈夫かな?









真 ストレンジ・プラス #12「すと☆ぷら」
学園パロ。
ハマトラや俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔しているを思い出す。

初登場のセリフが毒舌なヒロインは最近結構多いイメージ。

40代後半で童貞なら大魔法使いになれるに違いない。

オズナちゃんは邪王真眼や黄金瞳みたい。

いきなり魔界。
漂流教室や聖なるかなを連想する。

ファンタジー要素のあるギャルゲーって割とありそ……どうなんだろう。乙女ゲーは結構あるけど。
金色のコルダやAMNESIAには妖精が出てきた。

巧美と同じ声の某全裸はエクスカリバーを股間に挟んでたな。


関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる