FC2ブログ
ブログパーツ

月刊少女野崎くん 最終号「この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。」 感想

バレンタインデーに渡すことのできなかった野崎へのチョコレートを冷蔵庫の奥底で見つけた千代。バレンタインデーはとうの昔に終わってしまったけれど、このチョコレートには募り続けている野崎への恋心がつまっているのかもしれない。アシスタントとして一緒に過ごす毎日に満足していた千代の心が再び動き出す。


脚本:中村能子
絵コンテ:山﨑みつえ
演出:山﨑みつえ
作画監督:瀧原美樹




男に貰うと脈がある物の話題。
サイン色紙をくれる男は客観的に見るとナルシストだな。

バレンタインデー当日の話。
野崎くんはネタ取材に貪欲だな。
購買のおばちゃんに何があったのか……

「ホワイトデーはいらないな」
「チョコ?一個も貰ってないけど」
同級生の間で誤解が広まっていくな。

トラックに乗っていく岡田ー!ドナドナ。

堀先輩にチョコをあげた鹿島くん。
先輩は手作りチョコが嫌いなので市販品の見た目完璧なコピーを渡す。
ヤンデレ一歩手前じゃね?

学校に入ったのは堀先輩の演劇を見たから。
相思相愛だな。微妙にズレてるけど。

チョコを渡そうとするが、野崎くんとぶつかって恋心が床に落ちる。

「拾って食いな!」
勘違いして落ちたチョコを食べる野崎くん。超嬉しそうな千代ちゃん。
お詫びに飴を要求。
7月っぽいからホワイトデーのキャンディとは気付かないか。

アイキャッチの男女別の集合絵が最終回を感じさせてしんりみした。

夏祭り。
肉食系女子に狙われてる鹿島くんとみこりん。
中に入り辛い。

自分を褒めてほしくて千代ちゃんを褒めまくるみこりんは本当に面倒臭いお方。

ギャルゲの知識しかないので祭では普通浴衣だと思ってるみこりん。残念すぎる。

野崎くんは祭のカップルを見て短編のネタをイメージ。
「罰ゲームでデート中の悪友同士」
「一回限りの記念デート」
そういうの見てみたいな。

結月が格好良い男(鹿島くん)と一緒にいると勘違いする若。
若も想像力豊かだな。内容がぶっ飛んでるけど。
「他の奴と遊びに行っちゃうぞ。良いのかよ」

逃げるのは追いかけてほしいからではなくて捕まりたくないから。
ゆ、夢がねえ……

資料用の写真を集めてる堀先輩が不審者すぎる。

千代ちゃんは野崎くんとばったり。
これまで千代ちゃんをリボンで認識してた野崎くん……という冗談。

行動が読めてきたので余計な期待はすまいと心に決める千代ちゃんだが、間接キス……だと?
ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

ジャングルジムに登れない千代ちゃんを持ち上げる野崎くんからラブコメの波動を感じる。

入学式の回想。
校門によじ登りながら寝ていた野崎くんは徹夜明けなんだろうな。
千代ちゃんがマミコの髪型だな。

「ちっ、花が……欲しかったんだよ」
ギャップ萌えだな。

一人でガチャやってるみこりん……
学校の馬の像に乗ってる結月は楽しそうだな。

「俺も好きだよ……花火」
ちょっと泣きそうだった千代ちゃんが切ない。

美しき三郎の舞…!!!
あれは何に影響されたんだろう。

いやぁ、面白いアニメだった。
もうストックがないらしいけど、何年かかってもいいから2期をやってほしい。



関連記事

テーマ : 月刊少女野崎くん
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月刊少女野崎くん 「最終号『この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。』」

難聴スキルは視聴者かよおおおお! なんだよ!期待してたのに! これ、途中で千代ちゃんが聞き返したから、台詞を変えたってことないかな? ・チョコレートを食べて貰いたかったけど。 バレンタインデーのディスプレイは華やかだよね。 少女漫画家としては、取材しまくりだよな! 男子のホワイトデーは確かに地味だ。が…。 女子から締め出されちゃったじゃんかよ! 閻魔帳にご記入ですよば...

月刊少女野崎くん 最終号「この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。」

月刊少女野崎くんの第12話を見ました。 最終号 この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。 バレンタインデーに渡すことのできなかった野崎へのチョコレートを冷蔵庫の奥底で見つけた千代。 バレンタインデーはとうの昔に終わってしまったけれど、このチョコレートには募り続けている野崎への恋心がつまっているのかもしれない。 アシスタントとして一緒に過ごす毎日に満足していた...

月刊少女野崎くん 第十二号[終]

「この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。」 評価 ★★★★ セーラー服も貰っただろ! 結局、受け取ってはいなかったっけ?        まあ、それはともかく

月刊少女野崎くん 第12話「この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。」(最終回)

野崎くんに渡せなかったチョコレート。 千代ちゃんすっごく努力はしたのね^^; 野崎くんにとってはバレンタインは絶好の取材チャンス日。 てゆーか、取材対象でしかなかったww まわりにはすっごい楽しみにしてた&すっごいざんねんな人と思われ^^; 千代ちゃん・結月ちゃん・鹿島くんのガールズトーク面白可愛いww 渡せなかったチョコを野崎くんに…千代ちゃんこっつんこした^^; ありゃ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる