ブログパーツ

キャプテン・アース 第25話「キャプテン・アース」 感想

パック「新世界の神になる!」

生命がなくても欲望があればエゴブロックは存在出来る上にエルダー・サイン遊星サインも使える。

自分達の都合で他者を利用してたのは遊星歯車装置や地球人も同じだと煽り、もうブルーメから出られないと暴露。
前のあれはやっぱりそういう事だったか。

ブルーメに人格をインストールしてロビン・グッドフェローに。対魔忍みてえだ。
ライブラスターが撃てず。そんなこったろうとは思った。

ロビンや遊星歯車装置はエゴが肥大した化物。
富野作品に出てきそうなフレーズ。

モコを庇ってやられるアマラ。
アバターの暮らしは特に何とも思わなかったけどモコの事は大事だったのかな。

エゴブロックの爆発でもロビンは倒し切れず、更に地球に飛ばれる。

「守ってみせるさ!僕はキャプテン・アースだからな!」
ハイメガキャノンで迎撃して内部に突入。Vガン戦法で中枢に到達。

僕にはまだ見えている!

ハナはテレパシーキスで元に戻る。
空気の読めるパイロットスーツ。

俺のエゴブロックを破壊するとロビン・グッドフェローが地球に激突するよ?と脅迫。
自分に従えば地球もハナも救うと言うが、ハナはパックは嘘を吐くと否定。
エゴブロックのまま地球圏に到達するとリビドーバーストが起きるというのは初期に言ってたな。

キャプテンはどこに落ちたい?

「綺麗な銀河だなぁ。やっぱり僕は、この星から見上げる宇宙が一番好きだ」
「私も」

1クールならまだしも2クールでこの不完全燃焼感はなぁ……
リンは明らかに持て余してたし、ジンやアイも別にいなくても問題なかったよな。つーか自主的にエゴブロックを自爆させそうにないからパックにやらせたろ。

嵐エイジが再登場しないとは思わなかった。
ラッパの正体もよく分からなかったな。キングも。

関連記事

テーマ : キャプテン・アース
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり来てくれた/キャプテン・アース25話他2014/9/22感想

<記事内アンカー> あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第11話「魔法少女ミイ」 キャプテン・アース 第25話(最終回)「キャプテン・アース」  やらかしてなかった、良かったorz

『キャプテン・アース』 第25話の感想と考察――想像以上にハッピエンドでよかった!

『キャプテン・アース』 第25話「キャプテン・アース」を観ました。<ストーリー>パックの正体は、オーベロンの制御システムだった。自らをエゴブロックと化

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第25話「キャプテン・アース」

さあ、いよいよ最終決戦です。 その本性を現したパックを止めることができるのか? キルトガングとの戦いの行方は? ・・・最後まで感想が遅れ申し訳ありませんorz ということで、最終話となります第25話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・SF好きですけど、設定等...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる