ブログパーツ

さばげぶっ! 第12話「MISSION 12」 感想

脚本:あおしまたかし/絵コンテ:太田雅彦・朝倉カイト
演出:荒井省吾・太田雅彦/作画監督:塚田ひろし・伊藤大翼



さらば友よ!サバゲ部最後の日!
未知のウイルスに感染したモモカを拘束すべく、恐るべき政府の秘密機関・国家サバゲ部が動き出した。仲間のために、サバゲ部は勝ち目のない戦いを挑んでゆく!!


寝不足のうららは激しくオナってたのか?

カニ、生きとったんかワレ!

体調不良のモモカ。
エボラやデング熱かな?

未知のウイルスの影響で腹が緑色のモモカ。腹は弛んでるな。

やめろショッカー!ぶっとばすぞ!
何気なくマスクをしてるかよは抜け目ねえな。

人体実験を危惧する美煌だが、それより先に電話してしまう佐倉先生。
やってきたのは西部警察の大門みたいなおっさん。

「感染者は消毒だー!」

会長の座を奪うべくやよいを売る副会長。
この学校は外道しかいねえ。

凶悪なサバゲ事件に対処する為の公務員……
でも事件が起きなかったので職場で肩身が狭い思いをしていた。
やりたいな。税金泥棒と罵られようとも。

モモカを決して見捨てないと決意する美煌達だが……
(うららを盾に、いや、麻耶さんを引ん剥いて敵の目を
引きつけてる内に、這いずってでも逃げのびてやる……!)

世界全てが敵とか政府の秘密機関からの逃避行のシチュエーションに燃えるかよは図太い。

潜伏していた教会を包囲されるサバゲ部。

「仲間を売って生き延びる位なら、我々は命尽きるまで戦う!」
そう宣言する美煌達だが、感染する可能性に動揺。
フルメタの五時間目のホット・スポットみたいになるかと思ったらあいつらよりは良心があったか。

お母さんとヤミー、爺、露世理亜、レモン氏に戦場カメラマン等が救援に。

絶対絶命の危機に現れる仲間達、これは確かに盛り上がる!

やられたら1000倍返し、弱い者には強く、強い者には尻尾を振り、自分の欲望の為なら他者も平気で踏み躙るモモカ。
本当にこれまで皆を散々な目に遭わせてきたな。
そんなモモカの為に戦う美煌達は良い奴等。
オタク的にこのシチュエーションが良いと言いつつマスクを外すかよも良い味を出してる。

美煌と大門のガンカタは見応えあるな。
ガンコンしか使えないレモン氏は役に立たねえ。

巨大化するのは少年向けバトル漫画によくあるイメージらしいが、男塾の大豪院邪鬼?

ママの、顎の下に銃を当てて射殺するのはARMSのパロかな?

やはり最初の犠牲者は麻耶。そして次々にやられていく仲間達。BGMはモーツァルトのレクイエム。

二人が教会に入った後にドアを閉めるうらら。
トキィィィィィィィィ!
鬱シナリオとか本当にやめてほしいわー。

かよの名前呼びとか最高の相棒とか感動を演出しておいてオチは最寄りの薬局のサプリで治療可。
中二病>>>>>謎の奇病



サバゲ部より愛をこめて
うららのお誕生日会ミッションを美煌が発令! 普段うららに冷たいモモカだが、今日くらいはと準備に奮闘。しかし一同、パーティ慣れしてないのが災いし……。



うららのサプライズ誕生会企画。
ホールの作画が神すぎる。

友達がいないから誕生日会をやった事がないパーティーモンスターモモカ。
一般人相手には外面を取り繕ってた気がするが、転校多かったのかな。

ケーキのデザイン、デコ屋の店員じゃね?

千羽鶴、鼻血の寄せ書き、グロいケーキ。グダグダだな。

美煌は誕生日プレゼントとして本物のクマを送ってもらったのかよ。

プレゼントはモモカそのもの。

サンタと撃ち合ってる美煌はなんなんだよ。

ガチレズEND。


関連記事

テーマ : さばげぶっ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さばげぶっ! MISSION 12「サバゲ部より愛を込めて」[終]

評価 ★★★★ 雛見沢症候群ですね、わかります                      

(アニメ感想) さばげぶっ! 第12話 「さらば友よ!サバゲ部最後の日!/サバゲ部より愛を込めて」

投稿者・フォルテ ぴてぃぱてぃサバイバード(2014/08/20)ゲスかわ☆ガールズ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みに...

さばげぶっ! 第12話(最終回)

いよいよトンパチでゲスかわなこのアニメも最終話。 前半はさばげ部が出会った人たち大集合。 80年代ドラマパロも加わってハチャメチャ大騒ぎ。 モモカの病気は素直に病院行っとけば…なんてのはこの作品には野暮ですねww カニ無事だった―! てっきりみんなで美味しく頂いたのとばかり思ってました。すいませんごめんなさい^^; 後半はうららちゃんのお誕生日をお祝いしよう! サプライズを...

さばげぶっ! MISSION 12(最終回)

『さばげぶっ!』の最終回…1話と最終回しか書けませんでした。Aパートは過去のゲストキャラ出演と西部警察のパロ。Bパートはうららの誕生日。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる