ブログパーツ

刀剣乱舞

でもにっしょんの「ロリサーヴァントだけで聖杯戦争やるとしたら」をロキサーヴァントと空目してしまった。
ロキだらけの聖杯戦争か……

レーヴァテインを持ってるセイバーロキ
投網を持っているアーチャーロキ
グングニルを持ってるランサーロキ
スレイプニルに乗ってるライダーロキ
ミストルティンを持ってるアサシンロキ
変身魔術を使いこなすキャスターロキ
理性が蒸発してるバーサーカーロキ
そして巻き込まれた8騎目、ウートガルザ・ロキ



刀剣乱舞
>■ゲーム紹介
>刀剣男士を束ねて、いざ出陣!

>DMMゲームズとニトロプラスがタッグを組んだ刀剣育成シミュレーションが誕生!
>名だたる名刀が戦士の姿となった刀剣男士。
>あなたは刀剣男士たちの主(あるじ)となって
>彼らを育て、強化し、自分だけの白刃隊を結成しよう。
>自分好みの刀剣男士集めはもちろん、
>刀剣にまつわるエピソードや熱いバトルなど見所は盛り沢山!

>――歴史を遡り敵を討伐することこそ、我らが使命!

>【今なら事前登録で便利アイテム「お守り3個」と「絵馬・富士」をプレゼント!】


>■キャスト
>三日月宗近(CV.鳥海浩輔)
>小狐丸(CV.近藤隆)
>歌仙兼定(CV.石川界人)
>山姥切国広(CV.前野智昭)
>堀川国広(CV.榎木淳弥)
>和泉守兼定(CV.木村良平)

ギャラリーには鯰尾藤四郎、陸奥守吉行もいたな。
ニトロプラス……いや、キラルの仕業か?
新選組列剣伝、流亡伝の作者さんが隊士の愛刀の女性化をやってたなぁ。
歌仙は絶対流血系ヤンデレ系。三斎様の刀だもんね。

北条氏に伝わり新田義貞も使った鬼丸国綱や上杉謙信の姫鶴一文字なんかは伝承の段階で既に擬人化してるね。
祢々切丸や蜥蜴丸も意思を持ってる。アイヌのエペタムやポンヤウンペのクトネシリカは刀剣カテゴリーに入れて良いんだろうか。

村正とかも出るんだろうな。蛍丸が擬人化したらリジェネ持ち。
千鳥(雷切)と波遊ぎ兼光が義親子という設定で出てきそう。
虎徹が猫キャラ、村雨もわんこキャラで出演するかもしれんね。竹俣兼光は偽物がいそう。



土踏まずの辺りが痛むけど足底筋膜炎かな?
しっかり風呂でマッサージしないとな。入浴剤って効果あるんだろうか。



フォークリフトの免許でも取ろうかなと思って調べてたらバックレストという箇所があるのな。
脳裏にバイトをばっくれる奴が浮かんだ。



またしても境ホラのネタが浮かんでしまった。最近では、襲名者同士の戦いをひゃっほうおおおおおおおおおおおおおおおお!しながら見る剣術オタ的なキャラに出来そうなパウルス・ヘクトル・マイアーとかカニ玉(可児才蔵)と稲葉正成、谷衛友、渡辺了、辻小作、中黒道随、丹羽山城の天下七兄弟とか。
安芸福原氏の8代目から15代目の広俊、貞俊、元俊ラッシュも面白い。
李氏朝鮮の惟政と元幕臣で後に織田信長に仕えた和田惟政の二重襲名ネタをやろうかと思ったけど途中で投げた。

ポーロ ポーロ ポロ 改派の子~ピエモンテからやってきた~♪ポーロ ポーロ ポロ 片腕の オラニエに 仕える男の子~♪
リクエストがあったアルフォンス・ポロについては全然書けてない。ってか阿蘭陀の状況が分からないから書きようがないんだよなぁ。

そういえば過去を捨てた義腕の男ゲッツ・フォン・ベルリヒンゲンとか考えた事あったな。
強制的に一対一の相対に持ち込む決闘術式の使い手で、竜殺しバートリ・オポシュの末裔バートリ・エルジェーベト辺りを相方にして。



テレビを付けたら「B-CASカードを正しく挿入してください」と表示されてマジビビった。
ネットで調べた対処法を試したら見られるようになったけどさ。



軍師官兵衛
今宵の城井兼光は血に飢えておる。

嫡男が泥を被ったら元も子もない気がする。

朝房「くっ殺」

どうせなら竹中半兵衛のエピソードと絡めて竜子と宇都宮朝末を見逃す展開でもやれば良かったのに。
とか思ってたら鶴姫は逃がしたか。流石に磔は出来なかったか。

関東や東北がまだ治まってないのに朝鮮出兵とは気が早い。

三成「はいはい俺のせい俺のせい」

100万の軍勢って蒲生氏郷でも大谷吉継でもなくて官兵衛かよ!


関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる