ブログパーツ

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第12話「たとえ天が堕ちるとも —Childhood's End—」 感想

デューカリオン突撃後、ユキ姉がプリンセス1のパイロットを交代して任務続行。
コクピットに付いてる血が……

火星が憎まれる事を気にしているアセイラムを遠回しに慰める伊奈帆。
憎しみがなくても戦争は起きるし目的が果たされるか利益に見合わない犠牲が出れば終わる。感情は戦争を有利に運ぶ為の集団。

そもそもこの状況で士気を下げるような事を言っちゃうアセイラムはまだまだだね。

ザーツバルム「地球人への肉しみは消えないんだ」

ディオスクリアの足止めを敢行する伊奈帆。ここは俺に任せて先に行け。
そんな伊奈帆に対してザーツバルムは僕達を呼び戻してエルゴフォーム。合体!勇者ロボディオスクリア!
機動戦艦ナデシコのゲキガンガーみたくロボットアニメを持ち込んだ奴がいたろ、絶対。

次元バリアやブレードフィールド、ロケットパンチを展開。
今までの敵の武器を使うラスボスが相手というのは興奮するな。

腕を飛ばす時はスラスターと干渉するからバリアを解除しないと駄目。その隙を突かれて敗北。
やっぱりロケットパンチは産廃じゃ……

この距離ならバリアは張れないな!

背景が未だによく分からないからザーツバルムの言葉に「うーん」ってなる。
先代の皇帝が戦争を起こす前の火星と地球の交流ってどんな感じだったんだろう。
古代文明を持つ火星を地球側が冷遇するというのは違和感あるんだよな。顔見知りもまだ多いだろうし。

スレインがザーツバルムを助けてしまったせいでアセイラムが撃たれる。
そんなザーツバルムを撃つスレインだけど、途中でジャムってるのがねぇ……スレインは本当に……

そして……
この極限状況下で誤解が解ける筈がないけどさぁ……伊奈帆のアセイラムへの思いが描かれた直後だっただけに遣る瀬無い。

味方に銃を向ける奴はいない……という訳ではなかったな。
そもそも中盤のスレインが地球軍機に銃を向けたのは敵とか味方とか関係なく条件反射だったし。

消息不明のアセイラムは生きてるだろうけど伊奈帆はどうだろう。
最低でもフルメタの宗介みたいな事にはなってそうだけど。


関連記事

テーマ : ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「アルドノア・ゼロ」12話にみる分割アニメの物語構成について。

「アルドノア・ゼロ」12話。1クール目の最後。 分割2クールロボットアニメの物語構成の作法を見せつけたような展開。 驚く程冷静かつ圧倒的知性で敵を打ち負かし続けた イナホ君が死んだ、いや死んだように描かれたのは驚いた。 今回、イナホは「戦争は外交手段の一つ。」と言い、 戦争と感情は交差しないという主張をしていた。 しかしイナホ君はザーツバルムの中にある地球人すべて...

もしかしてあたし囮!?/アルドノア・ゼロ12話他2014/9/21感想

<記事内アンカー> 残響のテロル 第10話「HELTER SKELTER」 アルドノア・ゼロ 第12話(最終回)「たとえ天が堕ちるとも」 エロゲー感想(揺り籠より天使まで リディアルート)  やらかした可能性があってしかも明日まで分からない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第12話 「たとえ天が堕ちるとも -Childhood’s End-」 感想

会うは別れの始めなり―

アルドノア・ゼロ EP12“たとえ天が堕ちるとも”-Childhood's End-

コードギアスの焼き直し 2006年の作品でしたっけ…続編作っているのに、そうかぁ…。 ウザクことスザクは、日本人なのにブリタニアに行くと決めたら行きっぱなしだったけど、スレインウザインさんは、行ったり来たりのコウモリ野郎。 一兎を追わないから、本当に欲しいものばかりすり抜けていくってな。 ・艦橋つえええ。 やっぱり大尉がいる場所って安全なのかな? 館長の兄は身代わりになっ...

アルドノア・ゼロ 第12話(最終回) 感想

アルドノア・ゼロ 第12話(最終回)「たとえ天が堕ちるとも —Childhood’s End—」感想 まさか最終回がこんな終わり方するとは…。スレインの行動がいつも裏目に出てて気の毒です。 「俺たちのことは気にせず先に行けってやつかな」 マリト大尉が生きてました!さすがです。他のみんなも。姫様なんてほぼ無傷。火星パワーか何かでしょうか。 ディオスクリア ディオスクリアの合体はかっこよかった。...

アルドノア・ゼロ 第12話(最終回) 感想

アルドノア・ゼロ 第12話(最終回)「たとえ天が堕ちるとも —Childhood’s End—」感想 まさか最終回がこんな終わり方するとは…。スレインの行動がいつも裏目に出てて気の毒です。 「俺たちのことは気にせず先に行けってやつかな」 マリト大尉が生きてました!さすがです。他のみんなも。姫様なんてほぼ無傷。火星パワーか何かでしょうか。 ディオスクリア ディオスクリアの合体はかっこよかった。...

(アニメ感想)ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ 第12話 「たとえ天が堕ちるとも -Childhood's End-」

投稿者・フォルテ 【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 4(オリジナルデカ缶バッチver.4付)(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/12/24)不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設...

アニメ アルドノア・ゼロ 第12話「たとえ天が堕ちるとも -Childhood's End- 」(分割第1期最終回)感想

これ、分割で第二期あるんですよね?これでどうやって二期につなぐのだろうか。姫をめ

アルドノア・ゼロ 第12話「たとえ天が堕ちるとも -Childhood's End-」

「ヴァース軌道騎士37家門より ザーツバルム参上しました  覚悟を アセイラム姫殿下」 ザーツバルム卿と対峙する伊奈帆! 揚陸城での戦い その結末は――…    1期ラスト、まさに衝撃の展開となりましたね 嫌な予感はあったけど あんな終わり方されたら来年まで待てない(汗) ザーツバルム卿の襲撃を受けたデューカリオンは そのまま艦ごと突っ込む形で揚陸城へ! ブリッジ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる