ブログパーツ

Re:␣ ハマトラ Re:11「End of Yokohama」 感想

勢力を拡大するフリーマムを中心に、日本国内にいるほとんどのミニマムホルダーが横浜に集まっていた。彼らはミニマムによる脅迫とともに、横浜をミニマムホルダーの特区とすることを政府に要求する。一方ナイスとムラサキは、マスターとコネコから、はじめと彼らの過去を聞くのだった…。




スキル曰く高いビルから下を見ると世界を見てる気分になる。
ずっとファクルタースにいたせいか視野が狭い気がする。

はじめのバイザーに仕掛けられた発信機の事を問い詰めるナイスとムラサキ。
やっぱりドクトルやモラルと一緒にいたのはマスターだったか。
牢屋にいたのがコネコっぽいとも言われてたな。

非人道的な行いは許せない性質。
モラルが言うと胡散臭いぜ。

ミニマム発動のショックで記憶喪失になったがはじめという名前だけは覚えていた。

フリーマムがテレビをジャック。
政府に奉仕されるように義務付けられてきたと言ってたが、あんまりそういう描写ないよね。
横浜をミニマムホルダーの特区にするように要求。
断られたら桜庭の歌唱のミニマムで殺害。
一定以上離れたら絶命するミニマムって恐い。でも電車とかどうしようもないだろ。

ミニマムホルダーの自由を訴える石神だが、実際は自由が必要ないと思っている。支配者になるのが目的。
世界は広いから箱庭の王で十分だと言う石神は分を弁えてると言うべきか?

トラックに細工したりはじめを開放するアート。
更に石神を射殺。

「ごめんね石神君。ずっと言おうと思ってて、言えなかった事があるんだ。君達、すっごくきもいよ」
ガスケの事を根に持ってたのか。

そこに駆けつけるナイス。
アートが望むのはエゴのない世界。

ナイスが刺され、絶望したはじめによって虚無のミニマムが完全に解放される。
ミニマムホルダーは能力を失い一般人からも欲望を消し去る。

ムラサキやレシオが狂気だったな。
バースデイは眠ったままで良かった。

関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる