FC2ブログ
ブログパーツ

キャプテン・アース 第24話「オーベロン」 感想

ミッドサマーズナイツの面々は第7衛星ハイペリオンの正面、土星の軌道上に出る。
冥王星ではなく土星に来てしまったのはエンタングル・リンクに精神が慣れていないダイチとアカリがいた事と、遊星歯車装置の干渉のせい。やはり前回の夢はそういう事か。

そこにバグベア襲来。
流石にここに至っても単騎でしか襲ってこないのはなんだかなー。

力のない者には何も守れないというのは自虐だったけど、人生に価値がないというのも自分に向けてる面がありそう。

ダイチがキャプテンになるのが嫌だったというのは最終回で回答が出るんだろうか。

バク:思いがあっても圧倒的な力の前では無意味。思いは無力。
ダイチ:思いが先にあって、その思いの強さが力になる。
力だけでも思いだけでも駄目だってピンク髪の歌姫が言ってた。

ライブラスターの使い方次第でネオテニーはエンタングル・リンクが可能らしい。以前助かったのもそれ。
誰が研究してるんだろう。科学部長?

テッペイはアカリのお陰で信じたい神様と出会えた。
元遊星歯車装置のテッペイが地球の概念である神を信じたってのは象徴的だな。

コクーンを破壊されるとエゴブロックが残っていても太陽系から出られないらしい。

再度のエンタングル・リンクで冥王星に到達。

アカリ「あれで行こう」
ええ、良くってよ。

海賊の時間だ!
ビームラムとブーステッドプラズマグナムでオーベロン内部に突入。
ゲッター艦隊?

セイレーン様の力でバグベアが復活してキルトガング勢揃い。
ライブラスターを捨てるならエゴブロックを与えて仲間にしてやると提案するアマラ。
取引の対象がダイチ達だけな辺り、アマラはまだ人間の事を分かってないよな。

セイレーン様を庇ってやられるリン。
キルトガングに己のエゴをインストール出来るシステムを用意していたパック。
ジンもやられたけど、明らかに尺の使い方を間違ったよね。

満を持してロビン・グッドフェロー登場か。
どんなヘマをやらかすのか。


関連記事

テーマ : キャプテン・アース
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン・アース #24「オーベロン」

次回「城ノ内、死す」 それくらいのネタバレ食らったわ。 何予告で終了してんの? ・飛んでないじゃん… ワープできてないのか。土星どまりって…。 人間の価値を俺たちが決めてやろうと息巻いていますが、お前ら人間を食糧としか見てないんだろ? 何を言っているんだ…。 待ち受けたバグベアさん、衛星の内部にエンタングルしたテッペイにやられてますがな。 コアブロック壊れたよね?もう終了...

海賊フォーメーション、ゴー!/キャプテン・アース24話他2014/9/15感想

<記事内アンカー> あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第10話「アヴェンタドール」 キャプテン・アース 第24話「オーベロン」  艦これ、新規実装された海域である3-5を攻略。キラ付以外で時雨ちゃんが旗艦とか春イベント以来だろうか。軽巡+駆逐艦のエコ編成で行くもよし、戦艦や空母を使ったがっつりした編成でほっぽちゃんに明石やまるゆをねだるもよし、二面性があって面白いマップ...

『キャプテン・アース』 第24話の感想と考察――やっぱりパックがラスボスか。

『キャプテン・アース』 第24話「オーベロン」を観ました。<ストーリー>エンタングルリンクを終えると、そこは土星の衛星軌道上だった。アカリは、それが自

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第24話「オーベロン」

精神世界の罠を抜け、いよいよ敵本陣に突入! のはずが、いよいよアイツが正体を現し、最終決戦は意外な方向へと・・・。 ということで、第24話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・SF好きですけど、設定等々に対するツッコミはあまりしないと思います。 ・その話数でのネ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる