ブログパーツ

さばげぶっ! 第11話「MISSION 11」 感想

脚本:鴻野貴光/絵コンテ:おざわかずひろ・福島利規
演出:矢野孝典/作画監督:相坂直紀


ゴテゴテデコ
久々の渋谷を楽しむモモカ。つい立ち寄ったデコショップで、預かっていた美煌の愛銃をデコってしまい……。


部長のお使いでヤーシブに行くモモカ。
デコレーションショップでスマホをデコしてもらおうとするが、店員はチャカと勘違い。

あのママなら14歳の誕生日に買ってくれそう。

引っ掛かったりしなかったり長時間耳に当てても痛くないのは重要だよね……

モモカは何人の血を吸ってきたんだろうな……

見違えたな、部長の愛銃。
そしてまさかの気に入る部長。

カチコミじゃー!

珍走団を知ってるモブは何歳だよ。





ぜったいシンデレラ
報酬に釣られてモモカがハイヒールに挑戦! 地獄の特訓の末、はたして彼女はヒールをマスターできるのか!?

シンデレラを探してる会長。
金に釣られてシンデレラの君を目指すモモカ。

そんなモモカにフライングクロスチョップをかますレモン氏。

ハイヒール上級者のレモン氏。
昔のヨーロッパはマジで魔都。ドレスのスカートも野糞する為だっけ。

マナーのなってない飼い主が生み出した犬の糞ロードを華麗なステップで躱すレモン氏はすげえ。

「ハイヒールとは一つの芸術なんでつ」
クソまみれになってもハイヒールを救うレモン氏は漢すぎる。
……でもモモカに乙女心を期待したら駄目だよね。

いざ会長宅に向かう。自由自在に履くが半分以上床に埋まるモモカ。
一方、見事な動きを披露するレモン氏。黒服もノリが良いな。

コレクションを履いたり撫でたり添寝してる靴フェチのレモン氏。
具現化出来そう。

まあ、男がハイヒール履いてたら職質されるよね。





赤い流星
最高級天然ガニが鍋から逃亡!? 手練れのカニに、次々と倒される部員たち。サバゲ部対高級食材の結末とは!?


越前ガニかぁ。

うららと麻耶が爪派、モモカとかよはカニミソ派か。

カモVSカニ
そして芽生える奇妙な友情。

再びフェイスハガー展開。

600キロの背筋力のうらら。
レズは手強い。

常夏カニ娘

カニを連れて逃避行に出るカモ。
モブもカニに釣られて襲いかかってたが、この学校の生徒はがめついな。

またしても一番にやられる麻耶。天丼だな。

モブの死体やうららを盾にするモモカは鉄板だけど笑ってしまう。

謎の人脈を持つカモ。
ツケはサバゲ部かよ。

弾切れのカモに新たな銃を手渡すカニ。
カルキノスより有能。

河川敷で捕まるが、必死に食い下がるカモ。
友情だなぁ。でもぶっちゃけ川は淡水だからあのままだったら死んでたんじゃね?

ジャンケン勝負でケリをつける事に。
サバゲ部が勝ったらカニは鍋、カニが勝ったらカモの好きなように。
ゲスいと思ったらサバゲ部の面々はわざと負け……と思ったら本気で勝つつもりだったらモモカさんは流石っす!
が、恒例の温泉で茹で上がるカニ。

最初はフルメタの贈呈品イーターみたいになるかと思ったけど実際の内容は違った。


関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さばげぶっ! 第11話

美煌に銃のメンテのお使いを頼まれたモモカ。 サバゲ用の銃とはいえ、なぜ手にして街中を歩く^^; 寄り道したデコの店で”どうしてこうなった”のはじまり。 ちゃんとお店の人と話をしないから、スマホにデコしてもらうはずが銃にデコされました^^; 店のおねーさんがモモカを任侠の人と思いこんでビビりまくりww デコ銃は思いのほかフィット、美煌が気に入ってしまいさばげ部全員銃をデコする羽目に。...

さばげぶっ! 第11話 『ゴテゴテデコ/ぜったいシンデレラ/赤い流星』 まさかの風呂が罠だった!

デザートまみれのデザートイーグル。ちょっと打とうかな(スマホでメールを)→(銃で)撃たないで!!スマホとエアガンを取り違えたモモカと店員の会話。ヤクザの娘だと誤解した店員との咬み合わないやり取りが続く。そして仕上がってしまった、デコレーション・デザートイーグル。 エアガンショップに行った時、銃が無いと気づく筈。いや数時間待って超特急で仕上げたのか。 世界中からパーツを取り寄せた、こ...

さばげぶっ! 第11話 『ゴテゴテデコ/ぜったいシンデレラ/赤い流星』 まさかの風呂が罠だった!

デザートまみれのデザートイーグル。ちょっと打とうかな(スマホでメールを)→(銃で)撃たないで!!スマホとエアガンを取り違えたモモカと店員の会話。ヤクザの娘だと誤解した店員との咬み合わないやり取りが続く。そして仕上がってしまった、デコレーション・デザートイーグル。 エアガンショップに行った時、銃が無いと気づく筈。いや数時間待って超特急で仕上げたのか。 世界中からパーツを取り寄せた、こ...

(アニメ感想) さばげぶっ! 第11話 「ゴテゴテデコ/ぜったいシンデレラ/赤い流星」

投稿者・フォルテ さばげぶっ!(2) (講談社コミックスなかよし)(2013/01/11)松本ひで吉商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押し...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる