ブログパーツ

青汁

青汁を買う事にしたんだけど、メーカーがたくさんあって迷う。
更に熱加工処理をすると栄養が壊れるという話も小耳に挟み、どうしていいか分からなくなった結果、フリーズドライ製法で値段も安かったアサヒの青汁と21種の野菜を買ってみた。とりあえずは様子見。

粉っぽさはあるけど抹茶っぽい感じでなかなかいける。
一番美味い量や液体を研究中。今のところは牛乳に溶かすのが良いな。

青汁購入はAmazonを利用したんだが、一緒に腹巻きも買おうかと思ったけど、サイズを直接確認できないのは不安だったのでやめておいた。


新番組を空目?してしまった。
新撰組とか新徴組的なものに。


ファミ通コミッククリアで三田誠先生原作のクロス×レガリアを読んでみたんだが、戌見馳郎のカエアンってダブルクロスリプレイ・デザイアの九鬼のテセウスじゃねーか!


モッピージョブというアルバイトの求人サイトを見付けたんだが、インフィニット・ストラトスのあれが浮かんで離れない。


休日だからって3時間ほどウォーキングしたら疲れた。
当たり前の話だけど、山に登って反対から降りるとよく知らん場所に出るね。


軍師官兵衛
何故か早死にする人が多い鶴姫。
有名な大三島の鶴姫享年18歳は元より、疱瘡で27歳で死んだ徳川綱吉の長女、南部信順の正室も29歳、前田光高の正室清泰院が30歳。
源義経との悲恋で知られる?皆鶴姫も18歳だったか。

萩中納言……一体何者なんだ?

佐々成政の件も三成がある事ない事を吹き込んでるとか、どんだけ嫌われてるんだ、三成。

秀吉はあれ、良い家臣を持ってるから官兵衛が羨ましいって、三中老や五奉行、賤ヶ岳の七本槍、蒲生氏郷、前野長康、堀秀政、一柳直末、富田一白、宮部継潤、加藤光泰、有馬則頼なんかは立つ瀬ねえな。
まあ、善助を追い詰める為に言っただけかもしれないが。

次回、大谷吉継が来る?

関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる