FC2ブログ
ブログパーツ

白銀の意思 アルジェヴォルン 第11話「拳(いかり)」 感想

ウィシュペ防衛戦の成功とオクイの叙勲を祝して、独立第八部隊で開かれた祝賀会。それぞれが戦いの中であることを忘れられる酒宴を楽しむ中、トキムネは、サモンジから姉と、彼女の参加していた実験について聞かされる。『君の姉を殺したのは自分』というサモンジの言葉に逆上するトキムネ。サモンジは出頭した王都アジュアスで、トキムネと実験に参加していた女性、レイカが血縁者であると聞かされていたのだ――。

脚本 菅 正太郎 絵コンテ 長澤剛 演出 北川正人 キャラ作画監督 小宮山由美子 メカ作画監督 山田哲郎


ファフナーっぽいタイトル。

イズミ大佐の学生時代のあだ名:鉄の童貞
駄目だ、今度出てきたらまともな目で見られない。

イズミ大佐とカイエン准将は戦争に負けるという共通見解。
一機のハイスペック機ではどうにもならんよね。ガンダムがなくても連邦はジオンに勝ってただろうし。

独立第八部隊で上官を殴ったのはサモンジ隊長を含めて9人。半分か。

サモンジ隊長ってトキムネが弟だって知らなかったのか。

ジェイミーによるトキムネの適性テスト。
お風呂に入ったら最初にどこを洗うか。
自分の場合は胸の辺りかな。いや、手か?

Q:ジェイミーの一番の魅力。
A:うるさい所。

トキムネにとってのアルジェヴォルンは今の自分にはなくてはならないもの。
もし乗ってなかったら今みたいに落ち着いてなかった。それで落ち着いてるのかよ、と思ったらジェイミーが突っ込んでくれた。

アルジェヴォルンはトキムネにとって運命。デスティニー。

シーカーさんのワーカーホリックっぷりがヤバい。
アキノはシーカーさん狙い?

俺もシルフィーのトップオブザマウンテンが見たい。

口座を確認してニヤニヤしてるジェイミーが可愛い。

やっぱりアカネがロレンツの本命なのかな。

トキムネに姉を見殺しにした事を打ち明ける隊長。
で、トキムネも上官を殴ったメンバー入り。10人目だな。
隊長は断罪してほしかったんだろうな、きっと。


関連記事

テーマ : 白金の意思 アルジェヴォルン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日、あたし頑張りました/グラスリップ11話他2014/9/12感想

<記事内アンカー> グラスリップ 第11話「ピアノ」 白銀の意思 アルジェヴォルン 第11話「拳(いかり)」  いかん、また積みコミックが20冊を突破してしまった。消化ペースが落ちていたのもあるけど、魔法使いの嫁だのヒナまつりだのM3漫画版だの、今週一気に増えたなあ……

『白銀の意思 アルジェヴォルン』 第11話の感想と考察――トキムネ姉とトキムネの関係を、隊長が知らなかったとは・・・・・・意外

『白銀の意思 アルジェヴォルン』 第11話「拳(いかり)」を観ました。<ストーリー>サモンジは出頭した王都アジュアスで、かつて同じ部隊に所属し、実験に参

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる