ブログパーツ

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第10話「その手が守ったものは」 感想

※本作品のネタバレはないが型月作品のネタバレはあるので注意。





ライダーを夢幻召喚<インストール>した美遊は「宝具」でバゼットを仕留めにかかるが、逆に彼女の「切り札」によって返り討ちにされてしまう。重傷を負っているクロに、残されたカードを回収すべく冷酷に迫るバゼット。絶望的な状況の中、満身創痍のイリヤは最後の抵抗を試みる!

脚本:水瀬葉月 / 絵コンテ:神保昌登 / 演出:神保昌登 / 作画監督:澤入祐樹


――後より出て先に断つ者(アンサラー)
斬り抉る戦神の剣(フラガラック)――
逆行剣が初映像化か。
一応サファイアが説明してたけど知らない人には分かったかな?
チートすぎるぜ。でも確か時間逆行と斬り抉る戦神の大剣(トゥール・フラガラック)以外にも三つの効果があるんだっけ?

クロの中のカードを抉り出そうとするバゼット。
……今度のアニメはUBWルートらしいけど、ハートキャッチイリヤもやるんだろうか。Zeroやプリヤから入ったファンはダメージでかそう。

イリヤとクロのタッグがバゼットに挑む。
鶴翼三連は格好良いな。

小聖杯のクロが自分以外に望みを託すのは悪い冗談だな。
だが嫌いじゃない。

アサシンの変わり身。
80人分もあれば変装や擬態に特化した人格もあるか。

ルヴィアのガンドの援護もあって凛が仕込んだ呪印が発動。
バゼットに痛覚共有をしかけてフラガラックを封じる。
フラガラックを放つ前にフラガラックのダメージで死亡するという因果のコンフリクトか。面白い攻略法だな。ブラフだったみたいだけど。

そして50点。
死なない程度に殴ればいいという脳筋的攻略法。
だが地脈の中に8枚目のカードがある事を伝えて休戦。
カードを半分持っていかれたけどクロが無事だから勝ちで良いよね。

いやぁ、にしても交渉でどうにかなって良かった。
切り札に反応する宝具だから倒そうと思ったら地力で上回るか知覚外からの遠距離攻撃とかじゃないと駄目なんだよな。
サーヴァントならそこまで難しくはないけど。ランサーの兄貴と組んでたら?諦めろよ。
そういう意味では言峰はファインプレーだったかもしれない。
イリヤ&バーサーカーコンビでも兄貴がバーサーカーを足止めしてる間にバゼットがイリヤを倒せるしな。
ギルガメッシュがインチキ宝具でなんとかするだろうけど。
とりあえずアトゴウラを見直してくるか。ぶっちゃけ兄貴は髪を下ろしてる方が格好良いと思う。

友人関係に問題が生じて泥んこ。
セラさんはどんな想像したんだろう。

士郎の作画が女っぽい。

年のせいか疲れが残ってるイリヤ。
18歳以上だもんね。

ルヴィア×凛
キマシタワーと思ったら裏がありまくり。
二人とも猫の被り方が上手いな。

イリヤと一緒に寝たと聞いて反応する雀花と美々。
そして問い詰める正妻。kwsk。

鮎(あゆ)
鯨(くじら)
鯉(こい)
鯱(しゃち)
鰯(いわし)
鮪(まぐろ)
鱚(きす)

この世界線の士郎はまるでエロゲ主人公のよう……

原作の立ち絵の衣装のルヴィアは久し振りに見た。

お風呂カットかと思ったらEDでやってくれた。

続編Herz(ヘルツ)決定。
8枚目のカード……AUOかアンリか。
海水浴も次に持ち越し?



関連記事

テーマ : Fate
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第10話(終) 『その手が守ったものは』 分かっていたけど今日でおしまい...二期キタ!

逆行剣フラガラック。美遊が来てこりゃ勝った!とは行かない様で。後の先を取るフラガラックを食らって美遊やられてしまった。おもむろに足を掴んで叩きつける。バゼットこの攻撃好きですね。惜しむらくは美遊がスカートじゃない事かな。しかし子供相手に容赦無い…って魔術師にはそんな理屈通じないんだっけ。 カードも残り一枚となりましたがこれが難題。アーチャーのカードはクロの命と同義です。バゼット...

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! 第10話 9/12 あらすじと感想 #prismaillya

【Amazon.co.jp限定】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1巻 (キャラクターイラスト使用Amazonギフト券300円付) [Blu-ray] 帰ってきた日常とやり残しw。  冒頭は、美遊ちゃんの宝具による全力攻撃発動シーン。その彼女に対し、バゼットさんも、宝具「フラガラック」を召喚し、迎撃体勢に入る。バゼットさんの宝具は後出し攻撃だったが、時...

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ![終]

第10話「その手が守ったものは」 評価 ★★★☆ 落ち込んだりもするけど 私は元気です             

【アニメ】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!感想 第10話「その手が守ったものは」

対バゼットさん戦が大変白熱した状況です。 ライダー美遊さんのベルレフォーンで決着か、と思いきや、バゼットさんには奥の手が!! いよいよ、バゼットさんとの戦いに決着が付く最終回となります! ・・・? ・・・最終回? 1期と同じく、10話完結でしたかorz ということで、第10話の感想になります。 (注意事項)...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる