ブログパーツ

幕末Rock 第11話「天歌(ヘヴンズソング)!クライマックスぜよ!」 感想

超魂團(ウルトラソウルズ)を脱退した高杉は井伊の元にいた。Rockをやめて天歌(ヘブンズソング)を極めたいと申し出る高杉だが、本当の狙い は自ら幕府側につき内側から崩壊させる事だった。その頃、高杉を欠いた超魂團(ウルトラソウルズ)はRockを広めるため、幕府の催す「大江戸ヘ ブンズフェスティバル」を乗っ取ることを決意。桂たち3人は江戸へと旅立つが、歌う事をやめた龍馬は京に残って抜け殻のような日々を送っていた。 歌う意味を見つけられずにいる龍馬。しかし、町でRockを歌う青年を見て、再び音楽への熱情(パッション)が目を覚ます!桂たちを追って「大江 戸ヘブンズフェスティバル」へ駆けつけた龍馬だったが、そこには井伊の術によって操られた高杉の姿があった!!



シンディ「攘夷だ!」

江戸、京、大阪、尾張、福岡の愛獲を集めたフェスティバル。
幕末の尾張藩って内戦状態だったっけ?

身体を縛られてもハートまでは縛れない。
役人(いきなり歌い出すとかこいつやべえ)

悲しみも喜びも怒りも、そういう人間の業を全部詰み込んで人の心を自由に解き放つ。
なんかすげえな、ロック。

大江戸ロケットで江戸に向かう龍馬。
先生すげえな。実は平賀源内とか浮田幸吉じゃねえの?

ザ・晋作&奇兵隊
山縣有朋とか赤根武人とか世良修蔵とかいるのかな?
世良さんも風評被害が激しいよね。

どうも音楽を極めると飛べるっぽいな。

パラシュート降下した龍馬の説得で正気を取り戻すシンディ。
ピースソウルって服を脱ぐだけじゃなくて着る事も出来たのか……

そして「絶頂DAYBREAK」

井伊がなんやかんやしたら大蛇が出現して食われる。
典型的な前座だったな。
デジモンアドベンチャーVテイマー01のデーモンみたいに逆に取り込む可能性が微レ存?


関連記事

テーマ : 幕末Rock
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる