FC2ブログ
ブログパーツ

さばげぶっ! 第10話「MISSION 10」 感想

脚本:鴻野貴光/絵コンテ:大隈孝晴・太田雅彦
演出:守田芸成/作画監督:宮井加奈・下地彩加・仲村信樹


トレジャーハンター
金に困ったモモカが「たからのちず」を発見!? サバゲ部を巻き込んで行うトレジャーハンティングの結末は!?

金欠のモモカ。
高校生なら金がなくても問題なさそうだけど、まあ女子高生だしね。

梅の木の下に埋める。

ぶっちゃけ可能性の低い宝物より美煌に無心した方が確実だろうけど、プライドが許さなかったんだろう。

ダウジングって水脈限定じゃなかったっけ?

モモカのシャンプーの匂いを嗅いだ時のうららはなかよし連載のキャラがしちゃいけない顔をしてた。

銀行やマダムはまだしも整形代にまだ反応するダウジングってすごい。

ダウジングをするサバゲブ部員達。 疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った美煌に対し、 車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは・・・。

話したら分かってくれる上にちゃんと送ってくれるヤクザの人は良い人だ。

カモに反応した時のカモの表情が可愛かった。

はっけんおめでとう
しんのたからは
きみのとなりにあるえがおだよ
おかね?NoNo
そんなものじゃない
たいせつなのはそうでしょ
TO・MO・DA・CHI☆
it'a true wolrd.
ゆめみがち?
それほめことばね
初カキコ…ども…
\アッカリ~ン/に似てるロリモモカは純粋だったんだな。

自殺しようとするモモカを止めるかよ。
「死なせてよ!お金も手に入らず、この生き恥ポエムレター!死なせて!」
「良いポエムだった。純粋だった頃の園川さんの気持ち、ここに伝わった」
過去形。

ファンシーファンキーファナティックデリシャスデンジャーディスティニー
何かの呪文かな?

「園川モモカは二度死ぬ」
カモを売ろうとする金の亡者は滅びた。







かなしみのアイドル
国民的アイドルのヤミーが激太り!? ダイエットに協力するサバゲ部一同だが、モモカの思惑は……。


アイドルはちやほやされてないと気が済まない人種だからネタだと辛辣なモモカ。

ヤミーの声は悠木碧か。
パラシュート降下した時のモブ少年の声もそうだったな。

麻耶ちゃんが死んだ!この人でなし!

美煌ーズブートキャンプ再始動。
すぐ諦めるヤミーだがうららの一生子豚発言に涙。
それを庇うモモカだが、自分より可愛い子が太ってるのを見て優越感に浸っていた。
「痩せたらがっかりじゃん」
アイドルさえ快楽の道具にする、流石ド外道の園川。
カレーと麻婆は飲み物。

振られたショックで心因性の摂食障害になったヤミー。
菊池正美を使ってんのかよ!?

ONE FOR ME.ALL FOR ME
一部だけなら良い事を言ってるんだけどな。クソ男なんて悩んでやる価値がない。人のせいで自分の楽しみをなくすなんて馬鹿みたいとか。

「これは人間じゃない。もっとおぞましい何か」
シグルイの伊良子清玄を連想した。

外道の心意気を受け継ぐヤミー。
そしてクレイジーサイコレズが増える。








さVP
ジャングルで遭難したサバゲ部一同。それを見つめる何者かの瞳。サバゲ部VS姿なき強敵、壮絶な死闘が始まった。


プレデター?

滝で水浴びしようとして襲われる麻耶。
典型的な死亡フラグだったな。

「いつも一番に死ぬから、今回はピラニアに食われたんじゃないっすか?」
安定のry

森が襲ってきた……バーナムの森かな?

ネズミバニーコスは邪道。

うららを盾にした上に使い終わったらボロ雑巾のように捨てるモモカ。
近くにいたお前が悪い。ロロ雑巾。

交代で見張りをしていたが、モモカはトイレに行ってたカモを誤射。

疲れたかよに水を渡すモモカだが、かよを残して橋を落とす。
「自分はもう歩けない。足手纏いになるくらいなら、ここで一矢報いてやる!」
かよの自己犠牲の精神は泣けるなー(棒)

「やめた」
「え?」
「皆の仇を取らない事には気が済まん」
「えー」
すげー嫌そうだな、モモカ。

美煌が我が身を囮にモモカが罠を使って倒し、マスクを剥ぐ。

なんて醜い顔なんだ…
なんと可愛い顔なんだ

相手はにゃんこ星人サバゲの会。マスターヨーダがいるな。

「こんなゲスの相手は初めて」
宇宙レベルのゲスか。
皆殺しにしたと思われたモモカだが……
ムック!
確かに撃たれたシーンはなかったな。

今度はエイリアンかよ!

関連記事

テーマ : さばげぶっ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さばげぶっ! 第10話 『トレジャーハンター/かなしみのアイドル/さVP』 モモカのゲスは宇宙一!世界は自分の為に廻っている!!

モモカのゲスここに極まる!という位、ゲスっぷりに溢れた回でしたね。One for me,All for me.(世界はアタシの為ある!)将に迷言。 純粋「だった」頃の園川さん。金欠のモモカ、子供の頃書いた地図を「蔵から出てきた」と偽りサバゲ部を巻き込む。最近転校してきたのに無理がある。前にモデルやったのに金ないんだ…そういやゲーセンで熱中し過ぎる程無計画でしたね。何を埋めたか分...

さばげぶっ! 第10話

金欠モモカちゃん、お部屋探しまくり^^; たからのちず?が出てきました。 目的地はモモカが前住んでいた家。 うまいこと美煌を丸め込んで宝探しと相成りました。 交通費浮いたww ダウジングでお宝探しのさばげ部。 あほの子集団にしか見えないのが^^; 金目の物に反応しまくるダウジングに笑った。 見つけた宝箱に入っていたのはロリ時代モモカちゃんが未来の自分にあてた手紙。 きれ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる