ブログパーツ

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第10話「嵐になるまで —Before the War—」 感想

メディーック!
あってよかったAED。

前回、ライエに首を絞められたアセイラムだが、大方の予想通り伊奈帆が人口呼吸と心臓マッサージ。
これで伊奈帆もアルドノアの起動権をゲットしたり出来るのかな。
エデルリッゾがやらないのを体重の軽さを理由にしたのは上手いな。理由がなく伊奈帆に任せてたら色々言われてたね、きっと。

マグバレッジ艦長の銃を奪うライエはどんどん泥沼に嵌ってるな。
ライエがアセイラムに向ける感情は逆恨みの八つ当たりだけどまあ、自棄っぱちになる気持ちは分かる。

つーか取り押さえる伊奈帆が完璧超人すぎる。

独房?に入れられて天国みたいだと言うライエは罰してほしかったのかな。

鞠戸大尉の痴態映像を見た艦長は何を思うか。

火星を必死に開拓しようとしたが水と空気がない火星では困窮。
だが民衆の苦しみを無視して二代目皇帝のギルゼリアは工業力ばかりを発展させた。
で、民衆の不満を逸らす為に地球を敵にしたらあっさり扇動された。
侵略じゃなくて帰還しようという話にはならなかったのかな。最低でも15年以上前だし、地球での暮らしの方が長い人間もいそうだけど。
まあ、反対勢力っぽいのを逮捕してるカットがあったけど。

デューカリオンはオルレイン子爵のカタフラクト。能登麻美子さんかぁ。
オルレインはどことなくユキ姉に似てるな。
時空歪曲波……時空の歪み……

地球連合本部に辿り着くデューカリオン。
何故空飛ぶ戦艦用のドックが……?

火星側だとスレイプニールが伊奈帆専用機だと認識されそう。
装甲が厚くても意味がないというのは宇宙世紀のMSもそんな感じだっけ。

戦争だからと言う伊奈帆と良い人だと返すアセイラムにはニヤニヤするな。

軌道騎士に向けて停戦を命じるアセイラムだが、レーザー通信が届いた月面基地はザーツバルムの同志に抑えられているので声明は他には届かず。

スレインにクルーテオ卿のタルシスを見せて選択権を与えるザーツバルム。
分割2クールらしいし、連合本部で決戦かな。

関連記事

テーマ : ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ アルドノア・ゼロ 第10話「嵐になるまで -Before the War-」感想

黒髪ぱっつんのオルレイン子爵登場。ザーツバルムも若いことはイケメンだ。アセイラム

もういいんじゃない?/アルドノア・ゼロ10話他2014/9/7感想

<記事内アンカー> 残響のテロル 第8話「My Fair Lady」 アルドノア・ゼロ 第10話「嵐になるまで」  まだだ!まだ意地でも1枚目は韻子を(ry  艦これ、暁がレベル65に到達。これで東京急行(弐)の旗艦役ができる。これまでは龍田(レベル80)が引っ張ってきてくれたわけですが、ちょっとした卒業式気分というかなんというか。時雨ちゃんのように改二があるわけでも...

「アルドノア・ゼロ」の人工呼吸の描写からわかるクールな作風について

「アルドノア・ゼロ」を10話を見ていて、前々から思っていたが この作品はクールな作風、感情表現が抑制されてる作品だと改めて思った。 例えば、人工呼吸のシーン。 伊奈帆は前回絞殺されたアセイラム姫に対し 感情を前に出さず淡々と人工呼吸を行う。 人工呼吸という盛り上がりそうなシーンを作っても、 伊奈帆が感情をわかりやすく前に出さないキャラであるため 落ち着いた画面・...

アルドノア・ゼロ EP10“嵐になるまで”―Before the War―

オルレアンってイナホの母親? 早生まれだと16になるの年明けだから、イナホの年齢でもあり得るんだよな。 ザーツバルグ卿の息子の可能性があるのか。 姉と異母兄弟の可能性もあるけど……。 時空のゆがみとか言ってると、これバディ・コンプレックスか? イナホとユキ姉の母親ってことは無いのか? ・先週のラストはクリフハンガーじゃなかった? てっきり話を面白くするために、姫が生きか...

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第10話 「嵐になるまで -Before the War-」 感想

千万人と雖も吾往かん―

アルドノア・ゼロ 第10話「嵐になるまで -Before the War-」

「どうか この不幸に終止符を――」 地球連合本部へと到着したデューカリオン 平和を願う姫様の声明は届かず 揚陸城を降下させるザーツバルム卿! ライエに襲われアセイラム姫が倒れた事で動力を失い降下するデューカリオン アルドノアドライブを他人が止める事は出来ない つまり姫様に何かが起きたと言う事 シャワールームで倒れてるのを見つけ 状態を確かめ直ぐに蘇生措置を開始する伊...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる