ブログパーツ

ソードアート・オンラインⅡ 第10話「死の追撃者」 感想

背後から《死銃》の奇襲を受け、追い詰められたシノン。《死銃》が使っている拳銃“黒星・五四式”は、奇しくもシノンが射殺した強盗犯が使っていた銃と同じだった。事件の記憶がフラッシュバックし茫然自失となるシノンを、キリトを本気にさせる為に《死銃》が殺そうとする。だが、黒星の引き金を引き絞る寸前、間一髪でキリトが駆けつけてシノンを救出。戦意喪失状態のシノンを連れて逃走を図るキリトだが、《死銃》の追撃を受け窮地に陥る。



脚本 中本宗応
コンテ 藤澤俊幸
演出 星野 真
作監 渡辺敬介


キリトはシノンにライフルで風雲再起を破壊するように指示するがトラウマが発動して撃てず。
で、その風雲再起で追撃される。逃げる前にキリトが壊していけば良かったのに。

なんかあれだな。
銃を撃てるのが強さなのか、そういう形でのトラウマの克服が正しいのかというのがちょっと気になった。

トラックの爆発に巻き込まれるデス・ガン。やったか!?

デス・ガンの透明化はメタマテリアル光歪曲迷彩によるものらしい。

銃士Xもといマスケティアイクスが女だからデス・ガンじゃないと判断したけど、ラフコフに女はいなかったのか?
ってか状況的に瞬殺されたんだな。

ライバルだと思ってた相手に慰められるのはきついな。

大会中はログアウト出来ないのか。
キリトがシノンを撃って退場させるというのも駄目だったのかな。ペイルライダーの時もそうだけど、やらなかった所を見るに出来ないんだろうけど。

昔と違って守りたいものがあるからデス・ガンと戦うのは怖いけど、放っておくと何人殺すか分からないので止めに行く。
その姿を見てシノンも戦いに行こうとするが、その内心は怖がったまま生きるくらいなら死んだ方がマシだから。
捨て鉢になってるな。心情は理解出来なくもないけど。

「ならあなたが私を一生守ってよ!」
アスナさんがログアウトしてて良かったっすね。

事件当時、誰か一人でも血塗れの手を握ってくれる相手がいればなぁ。

場面転換。
「嫌いだけど寄りかからせて」
この変化は……あっ……(察し)

関連記事

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンラインII 第10話

ソードアート・オンラインIIの第10話です。 シノンちゃんが絶体絶命の危機です。 第10話「死の追撃者」

ソードアート・オンラインII第10話「死の追撃者」レビュー・感想

選択なら私は戦わない方を選ぶ・・・だって、もう辛い思いはしたくないこの世界でなら強くなれると思ったのはただの幻想だったのよ・・・!突然姿を表した死銃(デス・ガン)の強 ...

ソードアート・オンラインII 第10話 9/7 あらすじと感想 #sao_anime

ソードアート・オンライン Extra Edition 【完全生産限定版】 互いの傷。  冒頭は、マスク男に銃を向けられても、動けないシノンちゃんの様子。シノンちゃんは、マスク男に銀行強盗を重ねて見てしまい、恐怖が増大していく。そして、銃声が響いた。  シノンちゃんは撃たれていなかった。撃たれた者は、マスク男の方だった。直ぐに、マスク男は回避行動に移りつつ、迎撃のライフルを構えた。...

ソードアート・オンラインⅡ 第10話 「死の追撃者」 感想

現実から目を背けてはいけない―

ソードアート・オンラインⅡ 第10話 「死の追撃者」 感想

間一髪でした♪ やはりな(´・ω・`)(ぉ 公式サイト http://www.swordart-online.net/

ソードアート・オンラインⅡ 第10話「死の追撃者」

「デス・ガンと、あの記憶と 戦わないで逃げちゃったら  私きっと 前より弱くなっちゃう だから――」 デス・ガンに狙われたシノンを助けたキリト! 身を隠しながら 互いの過去を打ち明ける二人    【第10話 あらすじ】 背後から《死銃》の奇襲を受け、追い詰められたシノン。《死銃》が使っている拳銃“黒星・五四式”は、奇しくもシノンが射殺した強盗犯が使っていた銃と同じだった。事件...

ソードアート・オンラインⅡ 第10話「死の追撃者」

【Amazon.co.jp限定】 ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]『貴方が握ってくれるの!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  リーファ:竹達彩奈   ユイ:伊藤かな恵 シリカ:日高里菜   リズベット:高垣彩陽  シノン:沢城みゆき   ...

【アニメ】ソードアート・オンラインⅡ感想 #10「死の追撃者」

俺の嫁シノンちゃんがデスガンに狙われてる!! 響き渡る銃声!! シノンちゃんはどうなった????? ということで、シノンちゃんが大変心配な第10話の感想になります。 (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になります。 ・原作、前情報、ほとんど分かりません。さらに、公式サイトもほとんどチェックしないというズボラです。 ・...

アニメ感想 14/09/07(日) ソードアート・オンラインII #10

ソードアート・オンラインII 第10話『死の追撃者』今回は・・・シノンが死銃にやられそうでしたが・・・なんとかキリトの助けが間に合いました。ほんとギリギリだったな。結局銃士 ...

ソードアート・オンラインII 第10話 『死の追撃者』 互いの境遇を知って更に仲が深まるキリトとシノン。

遂に言っちゃった。シノンはともかくキリトのSAO関連話は最後までぼかすのかと思ってた。似たような境遇の男女が出会ったら…恋に落ちるのはある意味必然かも。残念ながらキリトは売約済みですが。  シノンを助けたのはやっぱりキリト。麻痺針&トラウマ発動しちゃったシノンをサクっと救助。最初キリトはデスガンの意図を読んで去ったふりをしたのかと思ってた。言うなればシノンも騙され、オ...

ソードアート・オンラインII 第10話 「死の追撃者」 感想  

シノンのピンチを助けたのはなぜか負傷していたキリトだった。 銃士Xとバトルして戻るって結構時間掛かっちゃっている気がするんだけど……気にしないでおこう(笑) 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 2(クリアブックマーカーver.2付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/11/26)不明商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる