ブログパーツ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第23話「女教皇(ハイプリエステス) その1」 感想

※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。

-----------------------------------------------------------------------------------





新たな移動手段として潜水艦を手に入れた承太郎たち。紅海を抜け、アフリカ大陸――DIOのいるエジプトへの上陸を目指す。潜水艦のソナーで外部の反応を探りながら、静かに海中を進む一行。そんな中、承太郎は逃げ場のない海中で襲われることの危険性を指摘し、警戒を強める。そして、いよいよアフリカ大陸に接岸しようとしたその時、キャビンにあったコーヒーカップが変形し、ジョセフの義手を切り飛ばしてしまう!


操縦したがるジョセフがちょっと可愛い。
どうせ操縦しようがしまいが沈むよね。

衛星電話でスージーQに電話するのはアニメオリジナルだな。
声優は小島幸子のままか。で、ローゼスは清川元夢か。
スモーキーの写真がちらりと映ったのは嬉しいファンサービス。

岩にぶつけるポルナレフェ……

女教皇の襲撃。
奪われたのが義手の方で良かった。

二度と潜水艦には載らないと決意する承太郎だが6部で乗るんだよなぁ。

松本零士作品並の計器の多さ。

チャリオッツの剣が刺さらないとか固すぎだろ。

「てめーはこの空条承太郎がじきじきにブチのめす」
アニオリで何だか深みが出たな。

ジョースター家の伝統的戦いの発想法。逃げる。

スージーQ曰く最近随分ワイルドになってきたらしいけど、アレッシー戦を見るに子供の頃から結構ワイルドだよな。

「手を貸してくれ、承太郎」
「自分でやれ」
セメントな対応だぜ。

ミドラーは久川綾さんかよ!
来週顔が出るかどうか。



関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第23話 『女教皇 その1』 承太郎さえ翻弄、高速&変形&切断能力ってヤバイでしょ!

スージーQにスモーキー!前者はまだしもスモーキーが出てくるとは思わなかった。雑誌の表紙であり出演ではありませんが。シリーズの繋がりを感じる演出です。  わがままポルナレフ。下手くそなのに潜水艦運転させろとか花京院にコーヒー入れろとか言ってます。まだ前回の件で拗ねているのか、いや関係なく勝手気ままな性格なんでしょうね。いよいよ旅も大詰め、紅海を渡ればいよいよDIOの鎮座するエジプト入...

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース23話感想

 無線LANルータがお釈迦っぽい。まあWimaxあるしいいけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる