ブログパーツ

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第9話「独りの戦い」 感想

※本作品のネタバレはないが型月作品のネタバレはあるので注意。




崩壊したルヴィア邸に茫然とするイリヤとクロの前に、殺気に溢れたバゼットが姿を現す。クラスカードを狙うバゼットの攻撃に対し、激しい抵抗を試みるイリヤとクロ。しかし、その圧倒的な力の前に為す術もなく、絶体絶命のピンチを迎えてしまう。

脚本:水瀬葉月 / 絵コンテ:木村泰大 / 演出:木村泰大 / 作画監督:山吉一幸


「色は全ての混沌を飲み込む深い闇色。個体と液体の概念を合一させているかのような、柔らかく、しかし、確かな矛盾的質感」
=ゼブンの水羊羹。
ああ表現すると深淵な魔術的存在に思えるな。

水羊羹はアジアの神秘。

事情を把握するも傍観するカレン。
これで決着がついた後で横殴りする……かもしれないししないかもしれない。

ランクがC-で腹の部分とはいえ宝具を素手でぶん殴るバゼットは半端ねえ。
丸太を使いこなしてるしね。

封印指定執行者に同じ技は二度は通じない。
回想の黒化アチャはどことなくアヴェンジャーの意匠があるな。
ランサーの兄貴のデザインはPrototype?
ぶっちゃけデザインに関してはあっちの方が好きだったりする。

命がけで集めたカードを前任者だからって持っていくなんて納得いかねえ!と男らしいイリヤ。
そして何より友達を傷つけた。それだけは絶対許せない。

バゼットに大技や切り札を使っちゃ駄目だと忠告するルビーはフラガラックの事を知ってたのか。

物理保護壁で動きを拘束するイリヤのバトルセンスには脱帽。
フォイアー!
しかしバゼットには届かずパンモロ。
石畳を利用するのはHUNTER×HUNTERのゴンも天空闘技場でやってたな。

痛覚共有で意識を取り戻したクロも再びノックアウト。
ちょっとバゼットは強すぎんよぉ~

その気になればイリヤの手首ごとカードを奪える。
と、手首ごと令呪を持ってかれた人が申しております。

フルボッコにされたイリヤの前に怖ーいお姉ちゃん登場。
やべえ……やべえよ。

ペガサスの力でバゼットを追い詰める美遊。
更に石化の魔眼解放。本編ではあまり活躍しなかったけど、これのお陰で強さ議論では結構上位だったりするよね、
魔眼で足止め、本命の騎兵の手綱(ベルレフォーン)で仕留めようとするが……
後より出でて先に断つもの(アンサラー)来ちゃった。

サファイアは忠告が遅かったな。
キュベレイを使い続けてれば宝具の真名解放をしなくても削り切れてたと思うんだが、どうだろう。まあ、こっちが切り札認定される可能性もあるが。

エンドカードはうひょううううううううてなった。


関連記事

テーマ : Fate
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! 第9話 9/5 あらすじと感想 #prismaillya

【Amazon.co.jp限定】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1巻 (キャラクターイラスト使用Amazonギフト券300円付) [Blu-ray] 圧倒的な戦闘能力。  冒頭は、前回からの続きで、自爆技を使ったルヴィアさんだったが、バゼットさんは無傷。お向かいさんの異変に気付いたイリヤちゃんとクロエちゃんが、彼女と遭遇し、戦闘体勢に入った。 ...

【アニメ】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!感想 第9話「独りの戦い」

前回は恐るべきバゼットさんの登場と、破壊的な戦闘力が描かれました・・・。 凜&ルヴィアのコンビが敗れた今、イリヤとクロに全てがかかっています! そして、美遊と水羊羹の行方は!? ・・・いや、水羊羹なんて後でいいから、美遊も早く帰ってきてーーーーー!! ということで、第9話の感想になります。 (注意事項) ・基本、嫁にハア...

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第9話「独りの戦い」

美遊ちゃん、がんばっておつかい中! 買うのは水ようかんなんですが^^; ルヴィアさん何吹き込んだんだww なばちゃんバゼットさんつおい! 相手の攻撃を先読みできるのか。 カードのためならロリも容赦なし。 バゼットさん大人げないような^^; イリヤ善戦も及ばず。 美遊きたー! 激おこです^^;^^; さすがのバゼットさんも後退? 十八番技や切り札技をバゼットさ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる