ブログパーツ

Free!-Eternal Summer- 10Fr「涙のシックスビート!」 感想

試合の続く中、凛とかつて交わした会話に一人思いを馳せる宗介。
ぼんやりとしたその様子に、心配した凛は声を掛けるのだが――……

一方、リレーに臨む岩鳶水泳部。
内心揺れ動く遙をよそに、いよいよ勝負の時が来る。
脚本:横谷昌宏 絵コンテ:石原立也 演出:小川太一 作画監督:秋竹斉一



自己ベストは出したものの決勝は難しい怜。
つくづく水泳シーンが描かれないな。最後の希望はリレーだったが……

スルーされるフリーの200。

回想。
切磋琢磨するライバルだった凛と宗介。
誰かのせいで負けたり勝っても自分だけの力じゃないリレーは向いてないと言いつつ、凛が一緒にリレーをやりたい奴を見付けたと言った時に複雑そうな顔の宗介。
それはそうと、教室から出てきた眼鏡っ子は誰ですか?

遂に宗介の肩の負傷に気付く凛。
2年前にトレーニングのしすぎで故障したらしい。スカウトの話も嘘。
世界の舞台で凛と一緒に泳ぎたかったみたいだけど、怪我を無視してまで誰より速くなろうとしたのは正直自業自得な面もあるよね。
ってか原案のハイ☆スピード!にもいるキャラらしいのにこういう事していいんだろうか。精神面のスランプで良かったんじゃね?怪我してるのにリレーのメンバーやるのはマジ自己中だよ。

しかし、故障したのが高一の夏らしいけど、全国10位の記録を出したのはいつなんだろう?
怪我前だとすると、どんどん追い越していく奴等がいるあの学校は半端ねえな。

えー……
って1期の駄目駄目だった時の凛を見てたのかよ。
2話の遙への発言はなんだったんだ?
凛を立ち直らせた遙への嫉妬や八つ当たり?

で、最後に凛と本当の仲間になりたいから転校してきたらしい。
百太郎との交流がなかったのが残念。

怪我を隠してたのは凛が泣くからじゃなくて怪我してるのを知ってたのにリレーのメンバーに選んだら視聴者から非難されそうだからだろうな、ぶっちゃけ。

「山崎は、去年の俺達(怜以外)のリレーを見てたんだ」

事情を知って手加減するんじゃないかとヒヤヒヤしてたが本気で泳ぐと聞いて一安心。
でも、前回不穏な気配を漂わせてたのにまさか岩鳶メンバーとの絡みなしに復活するとは思わなかった。


関連記事

テーマ : Free!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Free! -Eternal Summer- 10Fr「涙のシックスビート!」

Free! -Eternal Summer-の第10話を見ました。 10Fr 涙のシックスビート! 「どうしたんだ?宗介。何かあったのか?愛が心配してた」 試合の続く中、凛とかつて交わした会話に一人思いを馳せる宗介のぼんやりとしたその様子に、心配した凛は声を掛けるのだが、宗介は何でもないと返事する。 コーラの缶を投げ渡して肩を痛めていることに気付いた凛はいつからなのか...

アニメ感想 14/09/04(木) Free! -Eternal Summer- #10、グラスリップ #10

Free!-Eternal Summer- 第10話『涙のシックスビート!』ようやく宗介が肩のことを打ち明けました。試合直前じゃなく、もっと早く言えよって感じですけど。一応色々悩んでたんですね。去 ...

泳ぎたいんだ、お前達と/Free! Eternal Summer10話他2014/9/4感想

<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第9話「初めまして、富士山」 まじもじるるも 第9話「誰にも言えない秘密」 Free! Eternal Summer 第10話「涙のシックスビート!」  艦これ、夏イベ前は備蓄や勲章稼ぎ、レベル上げを優先していたので蒼龍や榛名の改二出撃任務が消化できてなかった上に、イベント後に更に追加が……しかし5-3もいい加減クリアしたい...

Free! -Eternal Summer- 第10話 「涙のシックスビート!」 感想

最高の仲間達と、最高の泳ぎを―

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる