FC2ブログ
ブログパーツ

精霊使いの剣舞 第8話「チーム・スカーレット」 感想

フィアナが隠し持っていた精霊鉱石によって、劣勢に陥っていたジオとの戦いからどうにか逃れることができたカミトたち。
目覚めかけている戦略級軍用精霊を止めるためには真祭殿を見つけ、儀式神楽を舞わなければならない。
満身創痍の中、エストの導きによって真祭殿にたどり着いたカミトたちだったが、再び彼らの前にジオが立ちはだかる。

脚本:竹内利光 絵コンテ:垣野内成美 演出:吉田俊司
作画監督:沈宏/藤田正幸/飯飼一幸/神田岳/青木美穂/中島美子/芳賀亮



タナトスの声を聞け。

言葉を慎みなさい。あなたはオルデシア帝国王女の前にいるのよ。

破壊の聖王マグナ・カルタ。
ああ、英国領土と国王権限の破壊者ジョン欠地王の事ね。

偽乳特戦隊だったのか……

ひゅん。

倒れてるリンスレットやエリスを放置して長々と話してるのが違和感。

シルフィードの団長だったが膝に毒を受けてしまってな。

フェンリルとヨルムンガンドは特に関係なかった。

なんだろうな。ジオから漂う小物臭。

ナッツ。

滅茶苦茶な動き(戦闘作画)

精霊を道具と割り切ってても武器におかしな事をされたら気を取られると思うけどな。

ネブカドネザルの鍵?

カミト「勘違いしないでよね」

儀式神楽が始まるまで待ってくれるジオの紳士っぷり。
まあ、クレアも鞭を外したしね。

卑猫

今更瞬間移動には驚かない。
召喚もいいけどさっさとどいてやれよ。そうしてればカミトも避けられたのに。

騎士がどうこう言ってたけど、ゲオルギウスだったのか。
遊戯王のヒロイックにいそう。

ヨルムンガンドが大蛇だから竜殺しの聖人の名前を宛がったのか?それなら同じ北欧神話のシグルズの方が良いんじゃね?と思うが、まあ、封印されたままで特に話に絡まなかったしね。

にしてもカッパドキアの村人を改宗させる下りはマジ外道。
ヨルムンガンドを神儀院に連れて行って「地位を回復させろ。でないとヨルムンガンドを解き放つ」と脅そう(提案)


関連記事

テーマ : 精霊使いの剣舞
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる