ブログパーツ

月刊少女野崎くん 第九号「ドキドキ、たりてる?」 感想

雨降りの放課後、傘を忘れてしまった千代と野崎は、少女漫画のシチュエーションを参考に、上着で雨をしのいで帰ろうと試みるが、すぐに雨に負けてしまい戻ってきてしまう。そしてぐっしょりと濡れた上着を脱いだ野崎は、再びこの状況で思いつく漫画のシチュエーションをぽつりぽつりと語り始めるのだが……。


脚本:中村能子
絵コンテ:ヤマサキオサム
演出:高林久弥・大関雅幸
作画監督:菊永千里



「俺も忘れたから、間抜けは二人だな!」
妙に爽やかな野崎くん。
まあ、意図せず間抜けと言ってしまった千代ちゃんにとってはこっちの方が良いかもしれない。

上着では鞄までカバー出来ないのでジャミラ化。
リアルさが面白さに繋がらないという好例ですね。ある意味面白いけど。

雨や学校のシチュエーションで漫画を思い出す野崎くん。
ラブコメと思わせて怪談。原作も今ホラーやってるよな。

鈴木が傘を忘れたら女子が黙っていない。それはまるで花畑……
同じように鹿島くんに群がる女子軍団。現実は花というかきのこの大軍。

格好良い笠の差し出し方。
例:「良かったら入っていかない?」
でもこれは恩着せがましい。もっとワイルドなもの。

「やるよ。あんたんち、遠いんだから差して行きな」
やだ……格好良い。

相合傘だけど千代ちゃんが差してるのがちょっとね。

相変わらずの堀先輩と鹿島くん。
ガンガンオンラインの最新話でもイチャついてたね。

肩が濡れるのも厭わず女子の方に傘を傾けるシチュをやりたい野崎くんだが、流れ落ちる水が千代ちゃんにかかる。
ひでえ……

雨から千代ちゃんを守ろうとする野崎くんだが、水跳ねからは守れず。
マモレナカッタ……

一緒にいたいから家が遠ければ良かったと思う千代ちゃんは可愛すぎだろ。
てっきり迷子オチかと思ったけど、2年生にもなってそれはないか。

「ずっと……ずっと家に着かなきゃ良いのにな……」
洗濯物干しっぱなしは鬱になるな……

服が濡れてるから着替えたら?と提案する野崎くん。
まだセーラー服を着せたかったのか。

梅雨ネタでは結月のシチュが採用。
まあ、あれはイケメンだったしね。仕方ないね。

大学では少女漫画家だとは隠してる都さんだが、アイデア帳を彼氏への手紙だと勘違いされる。
後半ポエムもかよ。

彼女が10人もいるなんて酷い男だなー(棒)

編集との電話を借金の取り立て、夜の商売、爛れた生活などと勘違いされる。
いやぁ、お腹が痛い。

「私の塗ったベタがあるー」
可愛い。

初心を思い出す為に都先生の部屋に。
男女カップルのたぬきを増やせと無茶振りされる都先生を見て今の自分が恵まれている事を再確認。

(あの人は…他の人とは違う気がする…でもなんで…?)
(たぬきを連れているからではないでしょうか?)

ヒロインがバッドエンドなのにマスコットは出し抜いてハッピーエンド。
読者からはどういう扱いなんだろう。彼岸島枠?

戦う時は戦う都さん。
タイトルについて意見。サブタイトルとして採用。
たぬ☆ぽん
~ぎゅっと抱きしめて~
負けてるじゃねーか!

震える鼓動→ゆる❤ゆる近藤
沽券→股間
シックスセンス→セックスセンス
事情→情事
ソードマスターヤマトの小島さんかよ。

怒って良い人が困らないと新人さんが困る。
ああ……うん……あるよね、そういう事。

誤植の抗議に対して漢字多すぎと文句言って謝らせる前野はマジうぜえ。

台詞の頭文字で文句を言ったらどうかと提案する野崎くん。
たぬきがいっぱい
洗脳されてる……

今度は逆にやりすぎなくらいたぬきプッシュ。
やっぱり喜ぶだけか……

NEWヒーローたぬき君。
・目つき悪く地味顔
・感情うすい
・インドア
・趣味はゲートボール
・決め言葉は「俺と一緒にしっぽのブラッシングをしようポン」
野崎くんがモチーフだけに千代ちゃん大絶賛。
前野の事をとやかく言えない気がしてきた。

次はSF(少し不思議)
宇宙人が転校。
地球人との差は少しモテる。
うん、剣さんの言うようにただのイケメンで良いよね。

パラスコ星人……
パラスの事を千代ちゃんって呼ぶのやめてやれよ!

都さんのサインイラストに対抗意識を燃やす野崎くんからラブコメの波動を感じる。

キャラを表現する時にモブに頼る手法。
「見て!!マミコよ!!平凡な女子高生よ!!」
「だけどモテモテよ!!」
「でも顔は平凡って設定なんだ!!」
「モテるっていうのはこう…内心の魅力でっていうか…」


現役女子高生の意見を聞く事に。
結月が編み出したコーンスープを全部掻き出す方法が知りたい。
そして俺もこの可愛い生き物撫でたい。


関連記事

テーマ : 月刊少女野崎くん
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月刊少女野崎くん 「第9号『ドキドキ、たりてる?』」

なんで傘持ってないの! 乙女の嗜みよ! 100%っつー凄い確率で持っていかないのか…。 千代ちゃん期待していたんですかね。野崎も持ってねぇとかねーわー(;´Д`) ・ワイルドな傘の貸方 結月さんに負けた! 漫画のネタに使われるとか、ローレライってマジでイケメン! 本当に男の子がやる反応だよなぁw 傘をあんなふうにして投げ渡していくだなんてw ツンデレっすな。 どう...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる