ブログパーツ

さばげぶっ! 第9話「MISSION 9」 感想

脚本:杉原研二/絵コンテ:朝倉カイト・太田雅彦
演出:荒井省吾/作画監督:Chang Bum Chul




犬かも物語
カモを犬と偽ってドッグカフェに侵入したモモカ。そこでオーナーとペットの「お行儀比べ」をすることに……。

セロハンテープで偽耳を付けてるカモ。
ジョセフィーヌと聞くと賢姉を連想したが、さっき確認したらジョゼフィーヌだった。

フランボワーズの初恋シフォンケーキ
気まぐれテリーヌのスペシャルドッグプレート
どっかの鬼畜和菓子を彷彿とさせるネーミング。

レーションを知ってるモモカは流石ザ・ボスの娘。

ドッグフードを食うモモカは……

犬神さんと園山さん
オーナーの目が少女漫画だな。

ぺスはブルドッグではなくそっちだったか。

伏せ
立て
お手
輪くぐり
実力行使するモモカは安定の鬼畜。

一つ一つ確認してハンカチを探すカモはある意味賢い。

って、オーナーは本気で気付いてなかったのかよ。

サーカス団から中古で買った本格火の輪くぐりで火事が。
ぺスもカも動けず。
カモ=訳の分からない生き物

モモカに受け止めるから自分を信じろと言われてもね。
恨みの力で飛びかかるカモ。イイハナシカナー。

ベス、生きとったんかワレ!

美煌がライオン連れで入店。
動画サイトに投稿されて珍獣カフェとして有名に。
実際あったら行ってみたい気もする。




天国に一番近いプール
室内プールに閉じ込められた、うらら、麻耶、かよの3人。低体温症が迫るなか、彼女たちの生存戦略とは!?

せいぞーんせんりゃくー!

前髪が戻ってるうらら。

表面積が超狭い水着を用意するうららはクソレズの鑑。

イジメで閉じ込められ溺れ死んだ少女の幽霊が出るという怪談。
と、鍵をかける佐倉先生。トラブルメーカーだな、本当。

低体温症、凍死の危機。

目が死んでる麻耶。
なぁに。いよいよとなったらあの女子大生達が助けてくれるさ。貞操と引き換えに。

いきなりボイル・シャルルの法則について語り出すかよも脳がやられてる。

「おといれ」
前はうんこネタ、そして今度はしっこ。
スカトロネタが豊富なうらら。
最近頻尿気味の自分には他人事とは思えないが。

「早く出ろ」
かよの素の声も良いね。

プール内で小便。
死にたくなるな。

殺してくれないなら殺す!
大分参ってるな。

グラビアアイドルが鼻毛とか言っちゃ駄目。

眠たさを消す為にガチバトル。
低体温症って恐い。

ピッキングに手慣れてる部長。
最近は心なしか常識人に見えていた美煌だがやはりサバゲ部のトップだ。

打ち身、出血に肋骨が二三本骨折。
刃牙の加藤とかに比べれば軽傷だな。



MAD爺婆X
美煌の思いつきで、突如オーストラリアに連れてこられたサバゲ部一同。そんな彼女らを迎え撃つのは、若者への怒りに燃えるヨボヨボ爺婆チームだ!?

マッドマックス

公式のあらすじ見た時は勘違いしてたけど、現地の人じゃなくて部長の近所の人かよ。

トラックの運転手はからあげ☆レモン氏。
大型のペーパードライバーって地味に凄い。

ヒャッハー!
介護施設でボケ気味の元日本兵の老人に銃を渡したら元気になったという話を聞く。
戦国武将の島津義弘にもそんな逸話があったな。

やっぱり最初にやられる麻耶。

よぼよぼディフェンスに躊躇ううらら、かよとは対照的に容赦なく射殺するモモカ。
鬼畜!悪魔!モモカ!

荷台アタックからのヘッドショット。
フロントガラスを割ってたな。イメージだろうけど。

レモンの形見をあっさり捨てるモモカさんの鬼畜っぷりに痺れる憧れる。

おっぱいにせまり中

恒例の入浴シーン。
この年になると誰一人欠ける事がないだけでも幸せという発言は洒落にならん。

ハンギング・ロックのあれは1900年に起こった神隠し事件だっけ?


関連記事

テーマ : さばげぶっ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さばげぶっ! MISSION 9

評価 ★★★★ モモカだ!                      

さばげぶっ! 第9話 『犬かも物語/天国に一番近いプール/MAD 爺婆X』 こんなのサバゲーじゃないわ!ただのサバイバルよ!!

モモカ犬なんか飼ってたっけ?セレブ御用達っぽい犬カフェにやってきたモモカ。…カモ同伴、犬に化けさせてる。犬用の食事は豪華、犬ってアスパラ食うんだろうか。そして人間用のケーキちっちゃ!チロルチョコみたい。 騒ぎを収めるべくオーナー登場、お蝶夫人っぽいですね。ワンちゃん対決でカモを圧倒するオーナーの犬。勝負と関係ないけど二足歩行して手を器用に使う犬ッて凄いと思う、犬じゃないけど。耳...

(アニメ感想) さばげぶっ! 第9話 「犬かも物語/天国に一番近いプール/MAD 爺婆X」

投稿者・フォルテ さばげぶっ! 3 (特装限定版) [Blu-ray](2014/11/21)大橋彩香、内山夕実 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる