FC2ブログ
ブログパーツ

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第2話「食卓から墓場まで」 感想

脚本:星空めてお(TYPE-MOON)
絵コンテ:岡村天斎
演出:ヤマトナオミチ
作画監督:酒井智史


ホワイトライトの秘密基地。
蕎麦屋の名前が合言葉?って庶民的だ。
羽ばたけとかガッチャマンっぽい。立川だし。

ズヴィズダーには笑い男がいるっぽい。

登校中、蓮華と出会う明日汰。
困ってる人は即救助、悪い奴は即粉砕が蓮華の心情。
それがホワイトライトがただ一つ共有した真の正義だったはず。

放課後、校門の前で待ち構えているプラーミャ様。
勝手に情報教えて知られたら生かしておけねえとかヤクザとかが使いそうな手口……悪の組織だったな。
死んだら火葬してくれるって優しいっすね(白目)

腹をすかせた明日汰はフロシャイム立川支部ズヴィズダーの基地に案内される。

遭難する危険のある家……
サラ・ウィンチェスター「あるある」
コリヤー兄弟「稀によくある」

会う奴会う奴に名前を間違われてるといずれ
「明日汰さん!」
「明日汰です!」
「合ってるでしょ?」
という展開が……

何やらダイアルアップ音でクルクルと会話してるっぽいロボ子。

実はメシマズだったプラーミャ様。
それを知りつつダークマタハンバーグを食べるヴィニエイラ様は上司の鑑。

一方の明日汰は壮大な走馬灯を見た後に道端で倒れて蓮華ホワイトロビンに発見される。
うん、ズヴィズダーの被害者には違いない。

またしてもやらかしたヤス。妙にうど饅頭を推してるな。
そしてヤスはプラーミャ様に責任転嫁。それが明日汰にも飛び火して喧嘩に。

「喧嘩をするなら必ず仲直りだ。私達は同じ釜の飯を食う家族なんだから」
良い事を言うなぁ、ヴィニエイラ様。でもその飯が問題なんです……

実はメシウマだった明日汰。プラーミャ様の好感度も急上昇。
胃袋を掴むのは攻略の基本だな。

地面からせり出してくる基地。フィガロ城かよ。

ズヴィズダーがどこまで本気なのかとかまだ分からない部分も多いけど、疑似家族展開は好きだな。



関連記事

テーマ : 世界征服~謀略のズヴィズダー
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界征服~謀略のズヴィズダー~ #02

『食卓から墓場まで』

とつげき!秘密結社の晩ごはん【世界征服~謀略のズヴィズダー~ #2】

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/03/19)久野美咲、花江夏樹 他商品詳細を見る アニメ 世界征服~謀略のズヴィズダー 第2話 食卓から墓場まで ハイテンションな悪の秘密結社B級コメディ!

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第2話「食卓から墓場まで」

学園キノ〈5〉 (電撃文庫)(2011/07/08)時雨沢 恵一商品詳細を見る  キャラデザインのせいか、「学園キノ」に登場しても違和感のない面々です。ズヴィズダーのキャラ紹介でした。ヤスはやっぱりの下っ端扱い。地紋明日汰に先輩面しようとするも、威厳は保てなかった。ロボ子は人間の変装かと思っていたのですが、謎がありますねぇ。ナターシャは服を着なさいと。初回を視聴していなければ、鹿羽逸花は中...

世界征服~謀略のズヴィズダー~ TokyoMX(1/18)#02

第2話 食卓から墓場まで 秘密基地に戻るホワイトライト。イーグレットとロビンはズヴィズダーを敵とみなしている。 駒鳥蓮華と登校中に出会う明日汰。世界平和を願う少女。空腹で泊まる場所もない明日汰、校門でプラーミャと 思わしき少女、逸花が立っている。拙いと裏口から逃走しようとする明日汰。しかし発見される、今日から教育係だ。空腹ならうちに来い、何か食わせてやる。 ズヴィズダーの本拠地に連れられる。...

世界征服-謀略のズヴィズダー-第二話「食卓から墓場まで」 感想

人物紹介回です。というには、いろいろありすぎた回である。面白アニメだわこれは…… とりあえず、ざらっと紹介をなぞった後総括したいと思います。 まずはズヴィズダーの敵対組織「正義の戦士ホワイトライト」である。 ホワイトロビンこと駒鳥蓮華ちゃんとホワイトイ…

【アニメ】世界征服 謀略のズヴィズダー 第02話 「食卓から墓場まで」夕食=ダークマター・・・これを兵器にしろよw

2615 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/01/19(日) 00:00:41 ID:??? 問題です

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』#2「食卓から墓場まで」

「喧嘩をするなら必ず仲直りだ。 私たちは同じ釜の飯を食う、家族なんだから」 アバンでは明日汰の同級生と思しき白い服着たツインテール少女が、 秘密基地へと赴く姿が描かれていた。 その名はホワイトロビン。 ズヴィズダーに対抗する正義の戦隊「ホワイトライト」の一員なようで、 敵の本拠地を暴くべく、動き始める。

奥多摩そば名物おでんそば 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第2話「食卓から墓場まで」感想

「さて問題です。西ウド川駅ホームにある立ち食いそば屋『奥多摩そば』、その名物メニューといえば・・・」 「『おでんソバ』」 「正解です」 悪の秘密結社ズヴィズダーがウド川にあらわれた翌日、正義の戦士『ホワイトナイト』では表舞台に姿をあらわしたズヴィズダーの行動に警戒を強め、『ホワイトロビン』『ホワイトイーグレット』にズヴィズダーの調査を指示する。 一方、昨夜のズ...

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第2話 『食卓から墓場まで』 メシマズヒロインにはっきり言うのは珍しい。

ホワイトロビン三尉にホワイトイーグレット曹長。どうやらロビンの方が上官みたいですね。しかし正義の味方っぽいのに軍隊式の階級とは意外です。  怪獣襲撃から一夜明け、互いの無事を確かめ合う明日汰と蓮華。家出中なのに学校に行くのはやっぱ彼女に会いたいからかな。そう思ったら別の人にも会ってしまいましたね。プラーミャこと鹿羽逸花です。ズヴィズダーの中でも一番凶暴そうなお姉さん。制服姿は良いと...

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 #02 「食卓から墓場まで」

メシマズの功罪  どうも、管理人です。さっき更新しようと思って開いたブログページのトップ…糞見にくいんですが。いつも思いますけど、この手の仕様変更で改良だった試しがほとんどないってのはどうなのかと…。 プラーニャ様:「逃げたら燃やす、裏切ったら燃やす、勝手に死んだら燃やす」 今回の話は、明日汰のズヴィズダー入り(正式版)を描いた話。とにかく色々と言いたいことはあり...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる