ブログパーツ

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第9話「追憶装置 —Darkness Visible—」 感想

ゲームでカタフラクトの操縦を覚えたライエ。
スパロボのバーニングPTを思い出した。

カームが火星人だと言われなければ分からないと言ってたが、そりゃ数十年前に火星に移住しただけだしね。

伊奈帆の表情を判別出来る姉ちゃんすげえ。
韻子を焚きつけた?

ライエの事は勘違いしてたけど。微妙に恋愛脳かな。
更にシミュレーターにニロケラスを出すのはなぁ……
親を殺された事は知らなくても追われてた事は知ってたんだからちょっと無神経じゃね?

鞠戸大尉のトラウマは割と洒落にならなかった。
マグバレッジ艦長は鞠戸大尉に殺された事を知ってたけど遺族に会いに行ったのかな。

にしてもデューカリオンのアルドノアはなんだろうな。
鞠戸大尉は反重力ではないみたいな事を言ってたが。

ザーツバルムは15年前のヘブンズフォールの時にトロイヤード博士に助けられたらしい。

クルーテオが忠誠を誓う真の騎士で自分が反逆者だと打ち明けるザーツバルム。
前回までは嘘吐いて籠絡すると思ったらこの展開は完全に予想外。
誰が敵で誰が味方なのか疑心暗鬼のスレインにとってはむしろこっちの方が良いのかな。

火星の食事はクロレラとオキアミ。
豊かな地球が憎いというのはクロスボーンガンダムのドゥガチを彷彿とさせる。

アルドノアによる封建制度で虐げられた火星人が長い歴史がある地球を蔑むなんて馬鹿じゃねーのと言っちゃうザーツバルムは火星の中では良識(?)があるな。
まあ、国内の不満の矛先を外部に向けさせて安定を図るのは常套手段だし、皇帝的には苦肉の策だったのかもしれないが。

でもやっぱり年代設定はミスったんじゃね?という気もする。
時系列的に親か本人の意思で火星に移住した訳で。
火星は重要な場所だから宇宙世紀のスペースノイドみたいに貧困層の強制移住ではないだろうし。

で、更にザーツバルムはヘブンズフォールで婚約者オルレインを失った。
下手に領主としての義務を語るより私怨での行動だと言われる方が響くな。
流石にアセイラムを殺そうとしたザーツバルムに全面協力はしないだろうけど、多少手を貸すくらいはするかもしれない。

自らの正体を明かしたアセイラムに複雑な感情を抱くライエは行動に移してしまう。
スレインがあげたペンダントが凶器になるのが……
スレインはどうしようもなく不幸の星の下に生まれてやがる。

流石にここで死ぬ事はないだろうけど、和平のチャンスがあっても動けないという展開はありそう。
あるいは伊奈帆が人口呼吸してアルドノアを起動出来るようになるとか。


関連記事

テーマ : ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルドノア・ゼロ EP09“追憶装置”―Darkness Visible―

姫電下かよwwww 殿下じゃなくって電(池)下だな。 自発呼吸に引きずられて生死判定してるのか、心臓の鼓動で生死判定してるのか…。 アルドノア・ドライブはどうやって動いているかって事ですよね。 ただ、今週のラストのあれでアセイラムが生きているってことになると、クルーテオももしかしたら生きているかもしれないって展開来るかもしれませんね。 ・え、「待たれよ」って本心? 気を失...

アニメ アルドノア・ゼロ 第9話「追憶装置 - Darkness Visible - 」感想

姫様のシャワーシーンだ、ワーイ!と喜んでいたら何たるサスペンス!結局姫様・・・電

何故「アルドノア・ゼロ」9話を見て「SHUFFLE!」の空鍋を思い出したのか?

「アルドノア・ゼロ」9話は、ライエによってアセイラム姫が絞殺された展開が衝撃的だった。 ※アセイラム姫が本当に死んだかどうかは今後の展開次第。 私は、アセイラム姫のお風呂シーンはサービスシーンかなと思って見ていたので、 いきなりの展開、しかもこの回の時点では姫が死んだように描かれていて驚いた。 このアセイラム姫を殺そうとするまでに歪んだ想いを抱いたライ...

アルドノア・ゼロ 第9話 感想

アルドノアゼロ第9話ではザーツバルムがあっさりと暗殺者だと認めました。クルーテオ卿に罪を擦り付けると思ってたのでびっくり。

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第9話 「追憶装置 -Darkness Visible-」 感想

心を縛る鎖は硬く、重く―

それどういうことですか!?/アルドノア・ゼロ9話他2014/8/31感想

<記事内アンカー> アルドノア・ゼロ 第9話「追憶装置」 漫画感想(「せっかち伯爵と時間どろぼう」3巻)  意地でも1枚目は(ry  艦これ、夏イベント終了したし溶鉱炉の蓋を開けよう。でも朝やって失敗すると気力激減だから夜寝る前にやろうと後ろ向きな思考で第2次大和建造作戦を実行。来ねーよ燃料10万吹っ飛んだよ!  金曜に実装された隼鷹の方は、レベル79も半ばだったの...

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 第09話 感想

 ALDNOAH.ZERO   -アルドノア・ゼロ-  第09話 『追憶装置 -Darkness Visible-』 感想  マグバレッジ「不見咲君、あなたがもてない理由を教えましょうか?」  不見咲「(なんで私ばっかり)」  次のページへ

アルドノア・ゼロ 第9話「追憶装置 -Darkness Visible- 」

「クルーテオ伯爵は反逆者では無い むしろ姫殿下に忠誠を誓う真の騎士  そして我こそが、アセイラム姫殿下暗殺を企てた反逆者である」 ザーツバルム卿から姫様暗殺の真相を聞かされたスレイン そして、シャワールームでライエに襲われたアセイラム姫は… ディオスクリアでクルーテオを襲撃しスレインを自身の揚陸城へと連れ帰ったザーツバルム卿 てっきりクルーテオ卿を逆賊扱いにし利...

(アニメ感想)ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ 第9話 「追憶装置 -Darkness Visible-」

投稿者・フォルテ 【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [DVD](2014/09/24)花江夏樹、小野賢章 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる