ブログパーツ

六畳間の侵略者!? 第8話「悪の魔法少女登場!?」 感想

魔法少女であることを誰にも信じてもらえないゆりか。そんな時【悪の魔法少女 ダークネイビー真希】が吉祥春風高校に転入してきた!
同じ魔法少女である真希の正体、「ころな荘106号室」の危機を伝えても、まるで聞く耳を持たない孝太郎たち。さらには「ころな荘」で真希の歓迎会まで開いていて...。
晴海に背中を押されたゆりかは、六畳間と仲間たちを守るため、1人闘う決意をする――!?

【脚本】白根秀樹
【絵コンテ】林直孝
【演出】矢花馨
【作画監督】飯泉俊臣・水野隆宏



岩を蹴り割る真希。
打撃系など花拳繍腿、関節技(サブミッション)こそ王者の技よ!

OP、マッケンジーが首になって代わりにルースが抜擢される。

藍華真希。
まどマギみてな名前しやがって。
クラスメイト(ゆりか×真希キテル……)

魔術結社ダークネスレイボゥのダークネイビー。
魔法少女の名前は色なのかな。

真希は敵の魔法少女なんです!本当です!信じてください!

魔力溜まりって何百年も議論されてたのかよ。
当時結論が出てたらあっさり手に入ってたのかな。

真希もコスプレ研究会の餌食になるのか……(ごくりんこ)

真希による過剰評価。
孝太郎達には全然信じてもらえないし、反応がアンバランスだぜ。
ゆりかにとっては桜庭先輩が癒しだな。

叩かれたり意地悪されたり雑に扱ってほしい桜庭先輩。
SMプレイ希望か……

少女漫画ガラスのお面愛読者のゆりかは恋愛相談に強気。
野崎くんに怒られるぞ。

ゆりかふぁいおー。
脳味噌が蕩けそうになるな。

106号室に乗り込んでくる真希。
敵だと必死に訴えるが信じてもらえず。
これ原作でもこんなシリアスなんだろうか。
原作ではコミカルだったのにアニメで誰得シリアスに改変されたパターンを知ってるが。

四面楚歌のゆりかを見てると帰ってきたウルトラマンの「悪魔と天使の間に…」の郷さんとダブる。

信じてほしい事は言葉だけじゃなくて行動で示さねば。
桜庭先輩はマジ天使だわー。

ゆりかや真希の杖ってどことなくネギの杖に似てるな。

ここまで信じてもらえないというのは、魔法的な認識阻害的なあれがかかってたりするんだろうか。

霊波が醤油味のカップラーメンの匂い。
先天的に貧乏性だったのか、生活環境で変わるものなのか。

孝太郎的にはゆりかは日常の象徴だったのか?

孝太郎は独自に進化した魔法使い、カオティックファクターだったのか……

魔法で動きを封じられた桜庭先輩を庇うゆりか。
ピッコロさぁぁぁぁん!

関連記事

テーマ : 六畳間の侵略者!?
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

六畳間の侵略者!? 第8話「悪の魔法少女登場!?」

評価 ★★★ 魔法少女大戦!       

六畳間の侵略者!? 第8話 「悪の魔法少女登場!?」 感想

魔法(物理) 最近の魔法少女は物騒なんです(´・ω・`)(ぇ 公式サイト http://corona106.tv/ https://twitter.com/anime_6joma http://www.hobbyjapan.co.jp/rokujoma/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる