ブログパーツ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第22話「審判(ジャッジメント) その2」 感想

※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。

-----------------------------------------------------------------------------------




勢いで口走った自分の願いで復活した妹・シェリーに襲われ、傷を負ったポルナレフ。「審判(ジャッジメント)」の暗示を持つ敵スタンド使い・カメオは、ポルナレフの第3の願いを叶えると告げ、死んだアヴドゥルをも復活させた。シェリーとアヴドゥルは、2人がかりでポルナレフの肉体を食いちぎろうと襲いかかる。スタンドで反撃を試みるも、カメオに抑え込まれて絶体絶命の危機に陥るポルナレフ。意識も朦朧とし、ついに死を覚悟する…!


「「死んだ人間が生き返るのが不自然な事」とはこれっぽっちも考えない。愛する者がいつまでもこの世のどこかに生きていると思いこんでいる。明日にでもひょっこり目の前にあらわれて「おはよう」とあいさつしてくれると待ちのぞんでいるのさ」
似た経験があるだけに身につまされる。

肩の肉を食い千切られる所は規制が入ったか。
次週には治る程度の軽傷なのに。
ってか黒塗りのせいで卑猥な事に。

死にかけてるくせに結構余裕で喋ってるポルナレフ。

「YES I AM!」
アヴドゥル、生きとったんかワレ!(棒)

やっぱりアヴドゥルの生存は無理があるよな。
アニメでは被弾の所を何とか誤魔化そうとしてたけど。

皆にアヴドゥルの生存を伝えようとするポルナレフが不憫で……

ポルナレフが妹の土人形を刺す所はアニメオリジナルか。
ありなんじゃないかな。

カメオは忍者かよ。
連れションに誘うアヴドゥルマジ外道。

実はポルナレフ以外の全員が仕掛け人。
これにはポルナレフも苦笑い。

そろそろアニメ視聴者も潜水艦……あっ(察し)となってる頃だろう。


関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース22話感想

 今週は用事があるので日曜になるかも……と書いた土曜のジョジョ感想ですが、金曜感想でそこまで手間取らなかったこともあり、どうにか用事の前にアップすることができました。では、出かけてきます。

(アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース 第22話 「審判(ジャッジメント) その2」

投稿者・フォルテ 【ダーツ】ジョジョの奇妙な冒険 ブラスダーツセット モハメド・アヴドゥルVer.()Still Alive商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第22話 『審判 その2』 「最後の願いだけは叶った!」は良いシーン、だったのに...。

死んだ人間が生き返るなんて不自然。そんな事は分かってる、分かってなお信じずには居られない。人間の情を突いてくるえげつないスタンド「審判」のカメオ。ポルナレフ相手に勝ち誇ってますが…怒りの逆襲の予感です。 それにしてもポルナレフ単独行動→敵スタンド襲撃のパターンが多い気がする。更に言うと肉を食いちぎられる重傷→後日何もなかったのように復活。その回復力侮りがたし...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる