FC2ブログ
ブログパーツ

ハナヤマタ 8組目「ミッション・イベント」 感想

ヤヤの正式加入で名実ともに4人揃ったよさこい部。デパートのイベントに向けて振付や音楽の準備が進むが、よりによってイベント当日、音楽が収録されたCDを忘れてきてしまう。「妹に頼む」と言うサリー先生が呼んだのはなんと生徒会長のマチだった。そして初めてのステージに臨む4人だったが…。




お姫様にツンデレ、金髪に素朴な少女に属性が分かれてるとかなると多美お姉ちゃんの太腿がむちむちとかサリーちゃん先生の中身がおっさん。

マジに受け取って落ち込む二人。
「「そんなに」太ってなんかないですもん」
そんなに。

ダイエット開始するが体力のない二人。1話を見るとハナの体力が無尽蔵な気もするが。
痩せたいなら筋トレや食事制限したらどうよ?とヤヤは提案するが二人は気が進まず。
まあ女の子だしね。
でもなるって実家が道場の割には体力や筋力ねえな。

多美お姉ちゃんの曲をアレンジするヤヤ。
ゲーム音源っぽい。

んー。
そもそもの発端って太腿がむちむちと言われた事であって体重については問題になってなかったような。

食べ過ぎじゃないと分かって安心してお菓子を食べまくる多美お姉ちゃん。本末転倒だ。

よさこいをやるなんて意外だと真智。
多美お姉ちゃん本人も意外だったが、昔より全然楽しいからこれで良かったと思ってる。

小学校時代のトラウマに魘されるなる。
家の人は起こしてやればいいのに。

大道芸大会の様相を呈するイベント会場。

なるはヤヤの精神安定剤だな。

CD紛失。
犯人はサリーちゃん先生。
なので妹の真智が届けに来る。

なんだか姉妹間で壁があるな。
回想を見ると昔は姉の事が好きっぽいんだけどな。何があったのやら。

多美お姉ちゃんお願いされてよさこいを見る事にした真智。
レズは押しに弱い。

チーム名は何だったんだろう?ハナヤタ?

いざ公演開始だが……
なるはハナとぶつかってテンポが乱れた所でトラウマスイッチが入って座り込んでしまう。
あちゃー。あんまり引き摺らないでほしいが……



関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

燃費悪そうよね/ハナヤマタ8話他2014/8/27感想

<記事内アンカー> ハナヤマタ 第8話「ミッション・イベント」 漫画感想(「妄想稼業の道長さん」3巻(完))  用事のため、今週土曜のジョジョ感想は日曜に遅れるかもしれません。その場合はご容赦を。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる