ブログパーツ

キャプテン・アース 第21話「キャプテンの条件」 感想

数千人の少年が眠ってる冬眠ブロックを切り離して敵陣に乗り込むなんて馬鹿じゃねーの?と広末に対してハナは自分達だけで冷たい鉄の箱の中でずっと眠り続けるなんて命じゃねえよと反論。
テッペイが背後からライブラスターを向けるが、生体シグナルを検知する爆弾を仕掛けていた。
更に覚悟がないダイチでは地球を救えないと痛烈に批判。

アイはジンのシンギュラリティで破壊工作。
シンギュラリティってテレパシーキスで共有出来たのか。

750秒でメテオロイドが天海道に直撃。
ネビュラで迎撃するが更に複数のデブリが向かってくる。
そういえばミッドサマーズナイツ側はジンのシンギュラリティを把握してなかったんだっけ。

ネビュラの防衛線を抜けてデブリが天海道に。
なんかネビュラも弱くなったな。

デブリの数が500を超える。
デブリの数が多すぎて、宇宙が黒く見えない!デブリが七分で、黒が三分。いいか、デブリが七分に、黒が三分だ。

この状況にアカリはブーステッドプラズマグナムの使用を決意。
メガライダーっぽいな。

射撃しようとするダイチだが、射線上にネビュラが。
前に言ってた選択の時か。
拘束を解いてハナをブルーメに行かせようとした広末は一応本気で世界の事を考えていたんだな。
マグナムをぶっ放すダイチだがテッペイは空間湾曲的なので無事。シンギュラリティか?

広末はダイチに問う。
テッペイが助かる事を分かっていたのか、それとも見殺しにしたのか。
どちらでもなく自分の手で殺す覚悟を決めていた。あの状況で躊躇う事は許さない。

それを聞いた広末は考えを改める。
ミッドサマーズナイツは大嫌いだけど遊星歯車装置を倒して地球を救えるかもしれない。
地球にいる父親や弟を助けてほしいとダイチに想いを託す。
そりゃ多数を切り捨てて少数を生かす計画より全員救える計画の方が良いわな。問題はその計画の勝算だった訳だけど、ダイチの覚悟は見せたしね。

アイって広末がいなけりゃすぐに発見されてたんじゃね?
杜撰な計画だった気がする。
ってか方舟派をまだ引っ張るのかよ。
遊星歯車装置の掘り下げが足りなすぎる……

モコがPVの頑張ってる感じが好きと言ってたが、遊星歯車装置が人間として生きるラストもあるかな。でも掘り下げがry
店にいなかったリンとバクは何をしてるんだろう。


関連記事

テーマ : キャプテン・アース
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お仕事ですから/キャプテン・アース21話他2014/8/25感想

<記事内アンカー> あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第7話「ふたつのなみだ」 キャプテン・アース 第21話「キャプテンの条件」  あいまいみー2期の「全力炸裂あいまいみー!!」を購入。帯が「やられた!歌詞カードを見るまでネットで話題の空耳歌詞を信じてた!」という酷い悪ふざけっぷり。ああ信じてたよレ○プ顔って!

『キャプテン・アース』 第21話の感想と考察――ダイチが、キャプテンアースの名に相応しい顔をしていた!

『キャプテン・アース』 第21話「キャプテンの条件」を観ました。<ストーリー>広末と対峙したダイチ達。だが、自らの生体シグナルを起爆装置と連動させ、天

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第21話「キャプテンの条件」

相変わらず皆さんの足を引っ張ることに全力を挙げるソルティメガネさん。 いい加減にしてくださいよ(´・ω・`) そんな彼が引き起こした爆弾騒ぎとキルトガングの予期せぬ攻撃を受けた天海道。 ここでダイチは一つの決断を迫られます・・・。 ということで、第21話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性キャラに...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる