ブログパーツ

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第8話「鳥を見た日 —Then and Now—」 感想

アルドノアドライブ搭載艦デュカリオン起動。
プロメテウスの息子でゼウスが起こした大洪水の時に方舟で生き延びた奴だな。

アセイラムにぶん投げられる祐太朗だが、奴にとってはご褒美かもしれない。
アセイラムのデザインだが、個人的には茶髪>回想のロング>本来の姿、の順だな。

一方その頃、スレインはクルーテオ伯爵に捕まって拷問を受けていた。
電撃プレイに銃フェラとは腐女子歓喜だな。
何をしに種子島に行ったのか聞いているのに皇帝への謁見は何も考えてないだろうと判断するのはどうよ。クルーテオは脳筋だよなぁ。
ザーツバルムが何度も「待たれよ」と言ってて笑ってしまう。

操舵にFCSって関係ないような。
Fireじゃないのかな。

姫様の生存を明らかにすれば火星騎士も止まるかもしれないが、通信衛星や基地は全滅。妨害電波で長距離通信も無理。
ロシアの地球連合本部まで保護する事に。

「位を得たいばかりに武勲を挙げる事に躍起になる平民。それを平気で裏切り踏み躙る貴族」
ライエはこう言っていたが、父親を愛していてもやった事には否定的っぽいな。

スレインから考えて努力すれば人間と自然が一緒に繁栄出来ると教えられたアセイラムだけど、今度は地球人と火星人の共存について模索するのかな。

火星人がいると知って怒っていたカームだがアセイラムと対面してテノヒラクルー。
どういう描かれ方をするのかと思っていたけどちょっとがっかり。

うみねこのなく頃に。
招集されたから戦ったと言う伊奈帆に、それでも助けられた事には代わりないと感謝を述べるアセイラム。
スレインの拷問と楽しそうな伊奈帆とアセイラムのシーンが交互に映されるのが酷い。

折角クルーテオが味方になって休戦すると思ったらバンシィディオスクリア襲来。
スレインはクルーテオを敵だと思ったままなのが不安だ。ザーツバルムに言い包められそう。
タルシスはどうなるんだろう。


関連記事

テーマ : ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 第08話 感想

 ALDNOAH.ZERO   -アルドノア・ゼロ-  第08話 『鳥を見た日 -Then and Now-』 感想  カーム「(クッ!美人だから殴りたくないけど手のひら返しすぎだし  殴ったら殴ったで女性殴った最低野郎に…)」  伊奈帆・韻子・ニーナ・エデルリッゾ「…」  次のページへ

アルドノア・ゼロ 第8話「鳥を見た日 -Then and Now- 」

「姫を利用しようとする奴等の 好きにさせてはいけない それが火星人であっても 地球人であっても」 姫に命を救われた、だから今度は自分が姫を守る―― スレインの真意に気付いたクルーテオ卿だけど…    種子島の隠しドックにあったのは飛行戦艦〝デュカリオン〟 15年も放置されたままだったのは 搭載されているのがアルドノア・ドライブだから 起動出来る者がいなくて そのまま…っ...

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第8話 「鳥を見た日 -Then and Now-」 感想

自由と束縛の狭間で、人は何を考える―

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる