ブログパーツ

信長協奏曲 第7話「信長を討て!」 感想

大和の大名・松永久秀登場。その背中には意外なものが…? 竹中半兵衛も合流し、活気づくサブロー織田軍。一方、信長の妹・お市の嫁ぎ先である浅井家ではにわかに不穏な動きが。。


小谷城で茶々が生まれたか。
家康のエピソードで分かってたけど、本当に史実通りに時間が経過してたんだな。

お市の出産と米の収穫祝いで家臣団による相撲大会。
秀吉はやる気ねえな。

森可成、前田利家、佐々成政が勝ち上がり可成と信長が対戦。
蘭丸はわざと負けるように言うが、サブローは勝負は真剣にやってこそ価値がある、と言いつつ猫騙し。
蘭丸もさぁ、ああいうのは本人に聞こえる場所で言っちゃいかんよ。

ナリーとトッシーの戦い、ナリーの顔の位置がなんだか怖い。
決勝戦はふらふらのトッシーが可成に惨敗。

沢彦の案で井口を岐阜に変更。
更に天下布武の印をゲット。

四軍団の四人の大将
柴田勝家
丹羽長秀
明智光秀
羽柴秀吉
やっぱり滝川一益や佐久間信盛はいないのかな。

利家は選ばれなかったけど、前半期の利家はぱっとしないからなー。

藤吉郎から秀吉への改名イベント。
明智の名前も入れるのは本作オリジナル設定かな。
史実ではこの頃の明智は足利義昭の所からの出向みたいなもんだし。

両兵衛の一人、竹中半兵衛が織田家に。
実は結構野心家っぽいから秀吉と合うかも。

ボンバーマン登場。
出自が怪しい奴は現代人設定か。
前田慶次なんかも出自は不明だよな。傾奇者だし。
あとは奸雄っぽい奴だけど、北条早雲や尼子経久とか。出自は結構はっきりしてるが。

刺青って一応戦国時代にもあったんじゃね?
あそこまで精巧なものはないかもだけど。

獅子身中の虫
悪事千里を走る

黒田崇矢声のヤクザだと龍が如くの桐生ちゃんが思い浮かぶ。

戦国に来て生き甲斐があるのかどうか尋ねられるサブロー。
信長になったから天下を取らないといけないってだけの理由でここまで来れるのはすげえ。

サブローもボンバーマンも学がねえ。

浅井は信長討伐で固まる。
久政もじかにサブローに会ってればそんなに横暴じゃないと分かっただろうに。

お市は初?を懐妊。
「子を生むのは大変だから嫌です」
ダイレクトすぎぃ!
利家にも聞かせてやってほしい。

EDを見ると遠藤直経(CV土師孝也)と磯野員昌(CV筈見純)もいたっぽいな。
遠藤は親信長派だったんだがなー。最初は暗殺しよとしたけど。
藤堂高虎はまだ若造だからああいう場には呼ばれないか。

って、筈見純!?
80歳なんだからあんまり無理しないでほしい。


関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信長協奏曲 フジ(8/22)#07

第7話 信長を討て! 公式サイトから大和の大名・松永久秀登場。その背中には意外なものが…? 竹中半兵衛も合流し、活気づくサブロー織田軍。一方、信長の妹・お市の嫁ぎ先である浅井家ではにわかに不穏な動きが。。 市は浅井長政に嫁いで娘、茶々を設けていた。兄にそっくりでお転婆、直ぐに行方不明。 茶々誕生と収穫を祝って相撲大会を開くサブロー。勝者は森蘭丸の父親、森可成。 松永久秀が御目通りにやって来た...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる