FC2ブログ
ブログパーツ

RAIL WARS! 第8話「わたしが届けます!」 感想

誤解が誤解を呼んで、ますます心が行き違ってしまう直人たち第四警戒班の面々。
天候も大荒れで、どしゃぶりの雨が軽井沢の地を打つ。その豪雨で土砂崩れが発生! 
そんな状況の中、日本臓器輸送システムの職員が、移植手術用の臓器を輸送する為、一刻も早く前橋の病院へ向かわなければならないという。
豪雨の影響で周囲の道はほとんど閉ざされ、ここ軽井沢駅で立ち往生していたのだ。
軽井沢から前橋へ向かうには碓氷峠を下るしかないが、動ける電車はない。
諦めムードの中いつもは冷静なはるかが一人声を上げる。
「私が届けます! 列車が動かないなら線路を走ってでもいくべきです!すぐに出れば横川まで二時間以内に行けるはずです!」
その声に地図をじっと見つめいた直人が応える。方法があるかもしれないと――


脚本:鈴木雅詞
絵コンテ:高橋丈夫
演出:野木森達哉
作画監督:小野田貴之


広島市の土砂災害と被ってしまったな。

ギスギスした女衆の中に一人放り込まれた直人も大変だな。

ガン飛ばしてはるかを黙らせる乃亜さん。
今の所は直人にちょっと興味を持ってる段階だけど、本気になったらあっさりかっさらっていくかも。

皆で遊ぶ予定だったのにいつの間にか二人っきりになってた岩泉と札沼は困惑しただろうな。

2時間以内に届けないと駄目って、仮に土砂崩れが起きなくても無計画な気がする。

あの天気じゃヘリは無理か。

旧線を利用して軌道自転車で病院に向かう事に。
それにしても、あのおっさんは何で直人に敬語だったんだろう。OJTってそんなに偉いんだろうか。

外に出した後で、中に戻してバッテリー交換しないと駄目と言い出すのはなんなんだよ。

車体を押すタイミングを合わせるんだ!(ゲッター風に)

車体から身を乗り出してバランスを取るあおいはガッツあるな。

前回の感想で岩泉が空気だって書いたけど、今回は結構活躍してて満足。

今回で病院に到着すると思ってたら次回に続くのか。
発電ブレーキが不穏な気配を醸してたが……

関連記事

テーマ : RAIL WARS!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RAIL WARS! 第8話

RAIL WARS!の第8話です。 山の天気は変わりやすいですね。 第8話「わたしが届けます」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる