ブログパーツ

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第7話「激突!クッキン・シスターズ」 感想

※本作品のネタバレはないが型月作品のネタバレはあるので注意。



イリヤの家に住むことになったクロは“普通”の生活をスタート! ある日の朝、クロは士郎のためにおいしいパウンドケーキを作ると言い出し、イリヤも慌ててそれに張り合うことに。かくして”お兄ちゃん”への想いをかけたスィーツバトルが勃発した!

脚本:井上堅二 / 絵コンテ:田村正文 / 演出:田村正文 / 作画監督:田村正文



士郎の布団に潜り込んでるクロ。
まるでエロゲだな!

パウンドケーキ作りに対抗心を燃やすイリヤとクロ。

メンバーは
イリヤ、雀花、龍子、那奈亀
クロ、美遊、美々
始まるから負けてるぜ。

図工以外オール2だがレシピ通りにお菓子作りが出来る雀花……かと思いきや面倒臭がり。アレンジャーの素質があるな……

ハンバーグを作る気だったのでバターにナツメグを投入する龍子。
早くも絶望的。

ウェディングケーキを作る美遊。
タイガーへの嫌がらせになりそう。

料理は錬金術と同じようなものだし、魔術師なら美味そうな気がする。
クロは人に任せっきりだけど。

勝負を諦めないイリヤはココアパウダーを投入。

「分量が命?違うわ、雀花。もっと大切な事を忘れてる。料理は愛情、でしょ?」
感化された雀花と那奈亀はシナモン、蜂蜜etcを加える。
更に龍子、フリスク投入。

料理勝負。勝った方にキス。

「料理に関して嘘は許さない」
声がマジだ。

クロの方はよく出来ているが、別の誰かの為への料理。
姉が弟の為に作った料理。

イリヤの方は正直美味しくなかったが一生懸命作ったのは伝わってきた。
焦げた失敗作を食べるイリヤマジ天使。消えない想い、良いよね。

ロリコン&シスコンを制裁するセラさんマジ正妻。
そして天丼。


力関係をはっきりさせようとイリヤ。

衛宮家ヒエラルキー
①アイリ
――神の壁――
②キリツグ
――親の壁――
③イリヤ
――お嬢様の壁――
④セラ リズ
――メイドの壁――
⑤シロウ
――兄の壁――
⑥クロ

イメージ映像に出てきたのは琥珀さんにステンノとエウリュアレ、傷んだ赤色橙子さん(魔法使いの夜Ver?)か。
姉より優れた妹などいねえ!

やっぱり前のクロのお姉ちゃん発言は本編のパロだったのかな。

同一人物のイリヤ、クロはまだしも美遊も7月20日生まれか。第二魔法的なあれだったりするのかな。

皆から姉的ポイントを聞き出すイリヤ。

那奈亀の姉ちゃん可愛いな。
雀花の方は同人作家?

姉的ポイント
・緩いカール
・プリンとツンデレ
・強さを示す
・心配される

美々ちゃんの弟が着てたTMTシャツ欲しい。

昇天ペガサスMIX盛りにするイリヤ。
ファッション誌の表紙が秋葉じゃねえか!

ペプシ缶を握り潰すイリヤ。
種死のシンもスチール缶を潰してたな。

「びょ、病院行けば」
真っ当な反応だ。
でもキレられるより辛い。

イリヤの分のプリンを買ってくるクロ。
無意識にプリンとツンデレを実行するクロが姉かな。

「私を生かした責任、取ってもらうんだからね」


親として姉妹百合を見守るアイリさん。

次回。
満を持してバゼット登場か。
本編前にアーチャーとランサーを倒したのってこの人なんだっけ。



関連記事

テーマ : Fate
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! 第7話 8/22 あらすじと感想 #prismaillya

【Amazon.co.jp限定】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1巻 (キャラクターイラスト使用Amazonギフト券300円付) [Blu-ray] 責任とってね。  冒頭は、アインツベルン家の朝。暫定家長である士郎くんが目覚めると、目前に、クロエちゃんの下腹部が…w。いつの間にか、ベッドに侵入していたらしいw。現れたイリヤちゃんのビンタが士郎くんを...

【アニメ】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!感想 第7話「激突!クッキン・シスターズ」

前回でいろいろと激動の展開となりましたが、最終的にはクロもアインツベルン家の一員として迎えられ、ハッピーエンドでありました。 クロの本当の願いの一つ「普通の生活」が今回は描かれます。 もちろん、このメンバーですから、普通の「普通」じゃありませんがww ということで、第7話の感想になります。 (注意事項) ・基本、嫁にハアハ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる